見出し画像

イベント継続開催にこだわる理由

昨年から大きく変わった社会情勢。

それでもどうにか工夫して開催を続けている。

残念ながら全ての大会開催とはいかないのだけど。。。

けれども、コンスタントに開催を実現すれば、あの大会なら開催するのではないか?どうにか対応を色々考えできる限りのことをしてくれるのではないか?その信頼を勝ち取るために日々頭を捻っている。


2022年から僕の主催大会は

①可能なものは予備日を設定し、開催困難の場合スライドして実施。
②予備日設定が難しく振替エントリー可能な大会があれば、振替対応。
③いずれも難しい場合は他の大会申し込み時に割引対応。

と3段構えでのエントリー対応を行う。


加えて、レイト(直前)エントリーや当日エントリーを徐々に導入している。


中止の可能性を下げ、また、参加の敷居を下げることでエントリーする際の中止になるのではないか?という心理的障壁を少しでもなくしたい。

僕自身、毎度の中止はモチベーションが下がるし参加費を毎度ドブに捨てるのは財布も痛いし、たまったものではない。


自身がランナーだからこそ、走りたい想いに応え続ける人でありたい。



【今後の予定】
10/10(日)トレイルシンポジウム2021
10/17(日)第13回TOKYO Jr TRAILRUN兼-U15ジュニアトレイルランチャンピオンシップ
11/7(日)逗子トレイル駅伝2021兼U-12ジュニアトレイルランチャンピオンシップ
11/23(火祝):Duo Espoir 20周年記念リサイタ(8/28から延期開催)
11/28(日)大楠山ミニマウンテンマラソン2021(予備日2022/1/30)
2022/1/16(日)第3回YOKOSUKA Jr TRAILRUN & 駅伝 in 田浦梅の里(予備日検討中)

「RUNNING ZUSHI」
逗子市内池子の森自然公園内400mトラックを拠点にしたランニングチームです。
Facebookページ
instagram

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら

2020-05-05 08.53.27のコピー


最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!