見出し画像

#10 救いたいもの

わたしが高校生のころから、救いたいと願ってきた人々は、理不尽な思いをして苦しんできたひとたちです。

逆をいえば、理不尽なことを人にやって傷つけて当たり前の人を心の底から憎んでいます。


わたしには血の繋がる家族がいません。ですから、理不尽な思いをすることも、事実、過去にありました。小3から20歳まで。26歳から36歳までが、それに当たりました。過去の話であり、今は状況が改善していますよ(^_^)


悔しくて

自分の人生がほしくて

努力を重ねました。


学校では大人気ものでしたし、話せない友達なんていません。役員ばかりやってきたのです。



中学生や高校生のころに、わたしを支えてくれたのは、友人が紹介してくれた歌手Surfaceの歌詞と、宇多田ヒカルさんのアルバム。アニメや声優好きの先輩からは、たくさんの素晴らしいシナリオの作品を教わりました。


幼少から、童話や童謡、Destinyが大好きでしたから、こちらも相変わらず、大好きでした。


重たい話のつもりは全く無くて(笑)家庭事情として、死について深く考えるきっかけがあったのです。


そのときに、救ってくれたものが

エンターテイメントでした。



歌や、本や、テレビや、ラジオから

救いの言葉を拾っていたんです。


死なずにいたのは

それらのおかげ。



死ねないまま、自分で稼げる年齢に

なってしまったのです。



テレビを禁止されて生きてきたわたしです。CDも漫画も、友人と遊ぶことも、禁止でした。でも、友達と話が合ってわいわい話したいものですから、情報を欲していたのです。友達の話題をひらいて、一緒に話せるコネタです。


20歳になり、独り暮らしをして。21歳になり、日本ナレーション演技研究所に通い。友人が山ほど増えました。笑える時間を見つけました。麻痺しながら生きていた時間が嘘みたいに、心から笑えるようになったのです。



過去、あった話ですよ(^_^)


わたしのフランクリン手帳には、ずいぶん前から書いてあります。いつかの、わたしみたいな誰かにとってのヒカリになりたい、って。理不尽に傷ついてきたひとたちの味方になってあげたい。助けてあげたい。わたしは、味方が、欲しかったから。当時、なくて、辛かったから。わたしは、それに、なってあげたい。


だからエンターテイメントを志しました。わたしは発信し続けるから、会いに来て、って。絶対に味方になるし、絶対に悪いやつらは懲らしめられて死ぬんだから大丈夫。絶対、たくさん、幸せになろうね!って。フランクリン手帳に、ずっと、書いてあります。


最初は、母が、唯一、わたしの学校の宿題の朗読を褒めてくれたことが原因で、朗読家を目指しました。実際、日本ナレーション演技研究所にて、瀬戸内寂聴さんの指定朗読家、飯島晶子さんから習いました。


たとえば、どんなひとの味方になれたらいいなぁと感じたかというと、表現が正しいかはわかりませんが、弱いひとたちや、理不尽な思いをしたひとたちです。


家族がいないとか。孤児院。虐待家庭。理不尽にいじめられたとか。性犯罪。妊娠出産差別。ジェンダー差別。シニア差別。持病差別。ほか、犯罪。本人が悪いわけではないのに、差別を受けたひとたちが対象です。ですから、SDGsやFFGにも興味が深いのです。


もちろん、わたし個人の夢もあります。ですから、人様のことにばかりかまけていられるわけではないのですが、こういったひとたちの味方でありたいと願い、内容の善い作品づくりをしたいと考えてきたのです。エンターテイメントは、ひとを救います。映画パッチアダムスでも言っていますよね(^_^)


女性ですから、恋や結婚も憧れます。いますぐにでも結婚したいくらい憧れてます(笑)家族もつくりたいですしね(^_^)深く愛されたいんです。無条件の愛。わたしにとっては、旦那さんが初めての家族です。


芝居や歌も続けていたいし。いつまでも、表舞台も製作もやっていたい。世界中旅をしてインプットをして、作品をつくりたい。いつだって、大好きな旦那さんと一緒にいて、一緒にモノづくりをしていたいんです。24時間一緒でもいいくらい。ぁ。お手洗いとカラダのお手入れの時間は別です💗(笑)



たくさんのことを最大限に成功したい。

夢です。憧れです。

癒されたいし、報われたいんです。

幸せでいたいんです。

大好きなひとと。



なにをやらせても

抜群に才能があるし引っ張りだこ。

なんでもずば抜けて成功するね!


それが憧れ。


努力は誰よりしてきた自信があります。

自分に自信があってあたりまえ。


だって、養成所だって、経済経営だって、素晴らしい先生方から教わってきたのだもの。わたしは、誇ってもらえる人間でありたい。


西野さんと仲良くなりたいな。絶対にわかってくれる。わかってくれてるし。はやく会って話したいなぁ。。。


夢を叶えるために、芝居も、歌も、舞台も、ラジオも、ナレーションも、朗読も、YouTubeも、Instagramも、もちろん声優も、絵本も、童話づくりも、ぜーんぶ、やりたい。ぶち抜いて大成功したい。ぶち抜かなきゃ、報われないや(^_^)笑


西野さんに助けてもらおっと💗


わたしは、なりたいわたしになる♪














いつもありがとうございます💗 サポートいただいた資金は 夢への活動費に活用させて戴きます(*´ー`*) 使用ルートは定期的に発表いたします! これからも読んでいただける記事になるよう 精進して参ります(*´`*)✨ よろしくお願いいたしまーす!