見出し画像

~しろくまコラボ展示~        End of Summer    

 しろくまコラボ展示にお越しいただき、ありがとうございます。  
昨年に続いて彩倉まりなさんと撮った写真で参加させていただきます。
 https://twitter.com/mari_saku513

 「End of Summer」
 夏の終わりに琵琶湖で撮影しました。 

 この日は具体的な事を言わずに自由に動く彼女を撮り続けていました。彼女が持っている空気感、演じる力、ロケーション、天候、自分の写したいものが上手く作用したのか、強く手応えを感じた撮影でした。

 「心のゆらぎ」
 この曖昧なものを写したい。
 少なくとも彼女でなければ撮影の手応えは感じられなかったし、何かを共有して撮影出来たんじゃないかと思ってます。

 写真を見返してたらイメージがわいて来たのでフォトブックも作りました。こちらは個展のイメージで全て横写真で揃えました。展示用では無かったのですが、写真に込めた思いを伝えたかったので出すことにしました。
 
 実はこのときまでゼロポの撮影をどうしようか迷っていたのですが、この撮影で「シンプルに撮りたいものを共有すれば自ずと写る」と気がつき、そういう意味でも印象深い撮影でした。
 
 本日は作品を見て頂きありがとうございました。
 よろしければこちらへご感想を頂けると嬉しいです。↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdh-5BTIbM9YqOvLF9zN2gRK1s6DXDQbgZrsNEIgVNyb0cs8w/viewform

 ゼロポの作品解説はこちらになります。↓
https://note.com/fujiofm/n/n404182b1410b


展示作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?