見出し画像

Draw Future LoHaS  [DF-LHS]毎日更新🆙1月22日

■最新とレトロ

「最新のものと、旧式のものは、どちらか好きか?」こんな質問を受けて、どちらを答えるのかは、二手に分かれると容易に想像できる。私は、どちらかというと、旧式のものが好きである。なんだか、懐かしさを感じることができて、落ち着くからだ。      最新のものには、最新技術が採用されていて、時代の最先端とも言える。      一方、旧式は、技術的にはひと昔前の状態だが、旧式だからこそ得られるものがあるはずだ。

 私が思うもの。それは、「時間の流れ」。旧式には、そのものが経過してきた時間と、その時間における出来事が刻まれており、その旧式に触れることで、その時間を感じることができる。最新のものは、これから時間を刻んでいく。そしていずれ、旧式へと変化していくのだと思う。

◆[DF-LHS]

◆サポート支援名          「Draw Future LoHaS: 未来のロハスを  描く」毎日更新🆙

■今日1月22日のこと

・私は、最新の路面電車よりも、旧式の路面電車のほうが好きだ。旧式の路面電車に愛らしさを感じている。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?