見出し画像

Draw Future LoHaS  [DF-LHS]毎日更新🆙1月15日

■おでん

昨晩の夕食は、おでん。

私は、おでんが大好きで、一人暮らしの頃はよく作っていた。特におでんの中では、厚揚げが好きで、その次に大根だ。昔、私が幼少期の頃、父親に連れて行ってもらった、田舎の食堂にある、おでんが好きになったきっかけだった。そこで初めて食べた、だしの染み込んだ厚揚げがたまらなく美味しかったことを今でも思いだす。父親はたまごが好きだと言っていたことも記憶している。

 今でも、おでんを食べるときに、昔の想い出が、鮮明に蘇ってくる。

 私がおでんを食べるたびに、父親のことを思いだす。今、父は入院中だが、いつか、一緒におでんを食べに行きたい。そう思った。

◆[DF-LHS]

◆サポート支援名          「Draw Future LoHaS: 未来のロハスを  描く」毎日更新🆙

■今日1月15日のこと

・おでんを食べると、昔の想い出が蘇る。あの頃の時代は、何もかもが穏やかに、ゆったりした波のような時間の流れを感じていた。あの頃を思い出し、ゆったりした生活を送ることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?