見出し画像

■ダンサー人生[第四十ニ話]

あなたは、自分の中の「本当の姿」を知っていますか?そして、その本当の自分に変身する鍵を手に入れましたか?誰も知らない、本当の自分に会いたいですか?yesであれば、この話(ストーリー)をヒントに、本当の自分に会う鍵を見つけてください。■■■

■初ライブへ 第2話

 私達家族が手に入れた「一枚の応募用紙」が、これからの「新たな運命の扉」を開いた。この人気アーティストグループの来年スタートするドームツアーライブのチケット優先購入の応募用紙を私達家族は手にした。しかし、応募用紙一枚につき、チケットは2枚までしか購入出来ない条件となっていた。この人気アーティストグループのライブは、ダンスパフォーマンスや空間演出が有名で、エンターテイメントとして注目を浴びていた。私達は、購入したDVDを何度も見て、そのまだ観ぬ世界観を想像した。「絶対にライブに行く。」そう、心を決めてから、家族全員分のチケットを手に入れるまでは、あまり時間がかからなかった。友人、親戚に至るまで、情報を入手し、運良くチケットを手に入れることができたのだ。           

 私達家族は、「このアーティストのライブに行ける」歓喜に溢れた。        喜びはしゃぎ、ライブDVDを見ながら、踊る二人の子どもたちの姿を見ながら、数年後に子どもたちが得る「チケット」のことは、この時点では想像することさえ出来なかった。

💚人を愛するポイント💙         ●先の人生は、わからないもの。辛く悲しいこともあるが、想像もつかない程の幸せな出来事も待っている。目の前のことに、一生懸命に生きていれば、いい。

第四十三話に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?