見出し画像

小児がん(骨肉腫)を発症した僕が手に入れた宝物

それは奇跡の宝物

唯一無二の大切なもの


私はプロダンサーです。

信じられないかも知れませんが、

右足付け根部に骨肉腫を発症したにも関わらず、

骨肉腫発症から約20年後

私はプロダンサーになりました。


私は10歳の夏、右足付け根部に骨肉腫を発症した。

主治医の先生は、その私の状態から絶望的な結果も想定した。



なぜなら、当時は骨肉腫自体の症例がほとんどなく、

1/1000000 (100万人に1人程度の発症確率)のため治療や執刀を経験した先生も少なかったようだ。



私は、主治医の先生から、

ガンの告知と、

余命宣告、

手術ができた場合の右足切断の説明と、

承諾の依頼をされた。


この記事の続きはこちらからお読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?