見出し画像

今していることとこれからのこと

 前回告知した「アルスナイト」に関するアンケートですが、結果はこのようになりました。

 「アルスナイト」はその辺の深夜のTVアニメより面白く、休日の朝のアニメ並には、小さな子供からお年寄りでもどんな話なのかわかるように書いたつもりだったのですが、11票という投票数の少なさや、半数以上の「つまらなかった」という声に、自分のシナリオ執筆能力や宣伝の未熟さを感じました。
 この先を続きを書いていきたいと考えていますが、どうするのは未だ検討中という感じです。

 ただ、何もアイデアが出ない状態が長く続いていたので、ついついBlenderでモデリングを始めてしまったりしてしまうのが現状で、今日はその気まぐれに作ったモデルの一つである、観覧車の3DCGデータを、こちらのショップで販売することにしました。

 現実の観覧車の通り、車輪のオブジェクトを回転させると、ゴンドラが上がっていくように作ってあります。
 商用利用は可能なので、作品制作中に突如観覧車が必要になったという方は、是非ともご購入ください。

 実はほんの少し前、ある動画で「努力自体が遺伝でほぼ決定している」という話を聞きました。
 努力は遺伝、才能は生まれる環境などによって決まり、たとえ両者が揃っても、時代によって社会的に成功するか否かが決まってしまうそうです。
 その話を聞いたこともあってか、「努力すらも遺伝で決まっているなら、いくら頑張っても無駄なのでは?」と考えるようになり、一生を削って努力しているのに、評価の土台にすら載せてもらえないことに対して、激しい怒りすら覚えることがあります。

 「『努力が足りない』と偉そうに説教垂れるお前は何様なんだ。お前が誇っているその努力というもんは、たまたまそのとき運が味方しただけなのに」と。

 ただ、いくら科学的に立証された理屈を振り回したところで、僕の社会的ポジションが急に上がることはありませんし、たとえこれで上がったとしても、これまで本や映画、普段の生活などで様々な人々の歴史を見聞きした感覚上、大抵ロクな目に合わないという見当はつきます。
 なので、人の意見や反応には半分程度耳を傾けながらも、やはり、自分自身が思う通りにするのがいいのかなと感じています。

 そんな感じで、どうかこれからも応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?