見出し画像

倒れるのは一匹

 ついにモンスターバースシリーズ最新作「ゴジラVSコング」の予告編が公開された。

 僕のTwitterのタイムラインはお祭り騒ぎ状態で、様々な予測や感想などが流れている。
 かなりいろんな情報が出揃っているので、すぐに検索していただければいいと思う。

 とはいえ、「キングコング対ゴジラ」のようなコング輸送作戦からゴジラの強襲、空母の甲板で殴り合うという、実はこれまでの実写怪獣映画にはなかった(僕の記憶の限りでは、テレビ版エヴァしかやってない)ビジュアルを見せてくれるし、「キングコング 髑髏島の巨神」で語られた地球空洞説が、ついに映像として描かれているなど、興味深い部分がたくさんある。

 本国アメリカでの公開と配信は3月のようだが、日本での公開はまだ決まっていない。
 公開が決定したら、真っ先にこの二大怪獣の決戦を観に行く所存である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?