今日借りた本 8と、TVアニメゴジラの襲来

 今回は「アート・オブ・アニマリアル」と「名作ビジュアル図鑑」を借りた。

 「ポケモン・ストーリー」の方が大変ボリューミーであるため、読むのに苦労しているところだが、同時並行で進めている創作活動のヒントにしたいと考え、借りた本である。
 パラパラっとめくったり、間を掻い摘んで読む感じにはなるだろうが、今から読むのを楽しみにしている。

 そう思って帰ってきた矢先、面白いニュースが飛び込んできた。
 ゴジラのテレビアニメが作られるというニュースだ。

 ゴジラのテレビアニメシリーズ化は、僕も頭の中で妄想していたことがあったし、近年の実写作品である「シン・ゴジラ」と「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」が記憶に新しいモンスターバースシリーズは行くところまで行ったし、劇場三部作でアニメ(以後、ここではアニゴジ三部作と呼称)も作ってしまったので、いつかやるだろうなとは思っていたが、まさか、ここまで早くからやっていたとは…

 人物のキャラクターデザインから推測するに、アニゴジ三部作のようなハードSFではなく、現実世界を舞台にしたリアルSFになることは予想がつく。
 「シン・ゴジラ」のように、現代社会に突如現れるのか、初代(1954年の「ゴジラ」)などの過去作から分岐した時系列で物語が展開するのかはまだわからないが、近年のゴジラは過去作との繋がりが一切なかったので、ここはあえて、過去にゴジラが出現していたことを踏まえた作品になってくれることを期待したい。

 どちらかといえば、そうならない可能性の方が高いのだが、やったらやったで喜ぶし、やらなかったときは、何かしらの形で僕がそんなゴジラを作ればいいやと考えればいいだけである。

 いずれにしろ、このシリーズで、ゴジラがどのように描かれるのか、今から一視聴者として、完成を楽しみに待っていたいテレビアニメである。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?