見出し画像

「絵を描く」というのは、
「脳のストレッチ」になりますので、
「健康」には、
とても良いのでございます。



さて、

暇に任せて…
昔のプロレスの雑誌をパラパラとめくっておりましたら、
私が昔、ゴングに投稿したプロレスラーの絵


「ウルトラマン」

を見つけましたので


今回、 
とりあえず、私の雑誌デビュー作を 私の歴史として振り返るだけでなく、意味なく強制的に 皆様の目に焼き付けるべく
note に載せておこうと
考えた次第でございます。


画像1


「1979年8月号」の別冊ゴングの172ページ

  

今から41年前(小学生)

私の作品は、いかがでございましょうか。

 

我ながら、葉書全体を使った大胆な構図と、腕のアンシメトリー感、まんまるお目々と、キラナキラなお星様たちが、とても素晴らしくございます。

 


画像2

 

ちなみに、

実際に、この頃リングに出てきたプロレスの「ウルトラマン」は、

円谷プロにも承認を得ていない「パチモン」のウルトラマンで、

とても弱くジミーな存在でございました。

 

画像3

 

その不人気なパチモン・ウルトラマンにスポットを当てるとは、

われながら、なかなかの着眼点でございます。

 

画像4

  

画像5

 

いいんではないでしょうか。

 

  

  


  

 

 

  

ということでございまして、

 

 

私の雑誌デビュー作(1979年)

のお披露目は、

これにて、終了でございます。

おわり。


よろしければ「サポート」お願い致します。いただきましたサポートは、クリエイト費 と 食費! に使わせていただきます。