見出し画像

惚れて・・・しまったので


今年は幾つもの木に恵まれました。これまでに無く、

おそらく、2度とはない程の種類と量の木に恵まれました。

素材の確保が難しく、道端に転がっている丸太をうらやましく

眺めていた頃を思えば夢のようです。


前回にお知らせしましたきのこを作り、そして諸事情により、

時には合間で違うものを作り、けれど隙あらば作業場に入り浸る。

それに変わりはありません。


桜 パスタ皿


この写真、これが巻頭の写真の全貌であります。

山桜のパスタ皿。

実に、美しい!   そう思われませんか?  色調のバランスと木目。

自然の為せる技。 美しい・・・、と一人悦に浸ること、数日。


そしてまた製作へ、きのこ・きのこ・きのこを作り、

そして合間で違うものを作り・・・・・・

はいがんばって作っていますよ、休むことなく止まることなく。


えっ? 

何でしょう?

なんだか同じ木ばかりを使っていないかって?


はい、実は、そうなんです。

はい、実は、山桜に惚れてしまったので・・・。


ごめんなさい、えこひいき。


作っても作っても作っても、心惹かれる木。

美しいものに目が無いのは、きっと誰しも同じ。


山桜、これがまた美しいだけじゃないんです。

製作中に出てくる木屑の香りも素晴らしい!

ごめんなさい、山桜に

         惚れているのであります。