見出し画像

クラフトフェア出展報告と、小さなお知らせ

10月9日(日)10(月)の2日間に渡り、初めてのクラフトフェアへ出展をして  来ました。事前の予報は大きく外れ2日間とも雨に見舞われ、冬のような 寒さになりました。 屋外出展の場合は天候の影響は大きく、来場者数も
おそらく好天候時よりは減ってしまっていたのだろうと推測が出来ます。

けれど恵まれない天候の中にも関わらず、おかげ様で良い出会いが幾つも ありました。

狭くはなく、かと言って膨大な広さではなかった今回の会場。
その中に広がる幾つものブースの中を巡り、本当に好きなもの
ご自身の気に入ったものを探し選び出し、ご購入の決断をなさる為
2度3度に渡り悪天候の中、会場を歩かれる方を何人もお見受けしました。

それほど熱心に会場を歩かれた末に、私の作品を選んで下さる事、また
その瞬間に立ち会える、それはもう感無量としか言葉が浮かびません。

決して明るくは無い世情が続く昨今、それでも自らの暮らしの中へ加える クラフト作品を熱心に選び、それをこれから先の楽しみに使って行こうと
思って下さる方々が、決して少なくはない人数としておいでになられた事。それを大変に嬉しく思っております。

木を素材に、楽しいものを作りたい!  使って、楽しいものを作りたい!

それを心に秘めコツコツと作品を生み出す、それが私の今の日常です。
出来上がったものが果たして、世の中の人達に本当に望まれるものなのか
その答えは、今回のような出展の折にのみ、初めてわかる事。

今月は、出展の機会が続きます。(いつまで経っても、苦手な出展😔)

でもコツコツコツコツ、とにもかくにも焦らず行きます。 
きっとまた、良い出会いがあると信じて☺️


ここで一つお知らせがあります。 いつも当noteをご覧下さりどうも   ありがとうございます。 本日の記事にてご報告の様に、今月は出展が続く事、又この秋は例年以上に忙しく毎年楽しみにしていた里山の曼珠沙華を 見にゆく事もできないまま、すでに里山は晩秋へと入ってしまいました。 ここで日々の作業の量を減らし、まずはきちんと滞りなく出展をする事、 その為にも、少しばかり気持ちのゆとりを確保したいと思います。     つきましては、しばらくnoteをお休みさせて頂きます。この旨どうぞ   ご理解下さいます様に、心よりお願いを申し上げます。   🍂ふじの里人