見出し画像

大黒柱


一番したいことがまるで出来ない状況にあります。


それはもちろん製作。

あちらこちらから矢のように、用事が飛んできて、それに付随を

するかのように大切なものを紛失をし、その手当が必要になったりと、

あまりにも踏んだり蹴ったりの状況に、気持ちが疲れてきているような。


"作りたいな・・・"と用事をする傍ら、頭の片隅でそんなことを

ちらりと思っていたら、また新しいものを思いつきました!


・・・・・・まだ、ぶどうの木の木取りも終わっていないのに?!

・・・・・・ぶどうの木のコップの製作も完了していないのに?!

と、そう自分自身につっこむまもなく


今の、この何も好きなことができない状況に

"観念をしたらいかがでしょうか?"という声が何処からか聞こえてきまして、

思わず "やだ!"と 強く言いました! 


そうです、いやなのです! 


心が望むものを簡単に諦めてはいけない! 諦めるわけにはいかない!

それだけが、この人生の大黒柱なのであります。たぶん。