見出し画像

RAWヴィーガンキャロットケーキ🥕

小麦粉、乳製品、白砂糖なしの焼かないキャロットケーキ🍰レシピ。

※ナッツは使用するので、ナッツ類のアレルギーある方は要注意!

生地の材料分

人参 2本 今回は福島県郡山市の京くれないを使用。
あまーくてとっても美味しいニンジン!
そのまま食べても美味しかった!



クルミ  150g
デーツ 150g
レーズン 1/3 カップ
ココナッツオイル  1/4カップ
シナモンパウダー  小さじ1
塩 小さじ1/4
ナッツメグ(なければOK) 小さじ1/4


フロスディング材料分
カシューナッツ  150g
メイプルシロップ 大さじ3
ココナッツオイル  大さじ3


*下準備カシューナッツとくるみを 一晩水につけておく。

画像見てほしいんだけど、これだけ毒素が出てくるの。
発芽毒っていうんだけど、これは水に溶けだすので、
浸水してから食べた方がいいの。
なのであたしは素焼きナッツをそのまま食べることは避けています。

使う前にしっかり水気を切る。
デーツを柔らかくなるまでお湯につけて水気をよく切る。


作り方⑴ 人参は皮つきのまま 一口大に切り、
他の材料と共にフードプロセッサーにかける。

※少し人参の食感が残るくらいがいい。

あまりかけすぎると 水っぽくなるのでほどほどに!

⑵ ブレンダ―にフロスティングの材料を
加え滑らかになるまでよく攪拌する。

※ブレンダーが固くて回りにくい場合
水をすこしずつ加えながら攪拌してね😉

⑶ ケーキ型の内側にココナッツオイル(分量外)を
ぬり、⑴を加え平らにのばす。その上に残り⑵を
のせて平らに詰めてのばして冷蔵庫で30分程度冷やし固める。

⑷飾り用パンプキンシードとドライクランベリーを載せて完成!

こどもも喜んで食べれるからだにやさしいケーキだよ★


Raw Vegan Raw Carrot Cake


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?