見出し画像

タンパク質を摂ってるのに筋肉つかない・痩せない人たちへその原因は、〇〇の乱れ!※寺子屋塾生向けの授業のため一部公開※

食と心のオンライン学校「寺子屋」特別授業の
一部をみなさんにも共有します。

今日のタイトルは、タンパク質意識してとってるのに
体が変わらない方に向けて大事な記事です。
周囲でアホみたいに肉や卵ばっかり食べて体臭きつい人や、
トレーニングもしてないのにプロテイン常備してる人に教えてあげてください。笑

私は週に1-2回、ウエイトトレーニングしていますが飲んでません。
水球日本代表時代もプロテイン飲んでません。笑

玄米をはじめ食事ができる環境に感謝。
コンテストまで54日!!!


さーて、私たちは仕事や家事のアスリート!

「回復力・筋力・体内時計」を整えよう。


今日の3つのテーマ

1.回復力
毎日元気!楽しい!美味しい!
キレイを向上するには回復力が重要。
回復力のために腸が大きな働きをしているということ。

2.筋力
筋肉❌腸内細菌の関係

3.体内時計
パフォーマンス上げるには体内時計をリセットして
睡眠の質を上げることが大事

1.毎日元気!楽しい!美味しい!


キレイを向上するには回復力が重要。
回復力のために腸が大きな働きをしているということ。

「私たちは仕事や家事のアスリート」

オカン汁優秀すぎて依存しそう・・・あかんて

今回のお話はアスリート向けに人体実験した一例です。
しかし私たちのような一般人にも
しっかり当てはめることができます。
私たちは仕事や家事のアスリートな訳です。

自分たちは毎日戦っているような物です。
しかも大会や発表会と異なりゴールまでの距離はまあ長い!
単発的なアスリートよりハードです。

何がハードかってメンタルがハード!笑
さ、今日は私たちの日々のパフォーマンスを
120%にするにはどうしたらいいのかを
一緒に学んでいきましょう。

毎日の練習、仕事、家事。
息を吸って吐いてるだけでお金はかかる。
何かに迫られる。

そりゃ日々疲れも溜まります。
毎日思うことは
翌日に疲れを残したくない!
朝スッキリ起きて、しっかり体を動かしたい!
ここで大切なのは「回復力」となります。

→この続きは寺子屋生徒さんのみ。

ーーーーーーーーーーーー

2.筋肉❌腸内細菌の関係


筋肉ができるメカニズムは❓
筋肉は、タンパク質の合成反応と
分解反応の両方でバランスをとっています。

単純に「アミノ酸やタンパク質をたくさん
摂取すれば筋肉がつく」というわけではないです。
これはオカンがカラダで実証済みですね。

その原因は、腸内細菌の乱れにあるといわれています。
食べ物、睡眠障害、オーバートレーニングなどで
ビフィズス菌や酪酸菌が低下すると、
タンパク質同化抵抗が増加してしまうのです。
そうすると、いくらタンパク質を摂取しても筋肉はつきにくくなります。


貧乳マッチョでも可愛く着れる水着

一方で、水溶性食物繊維を十分に摂取すると、
筋肉がつくられやすくなります。
食物繊維が小腸で炎症を抑制する結果として、
タンパク質同化抵抗性が解除され、筋肉が作られやすくなるのです。

マウスなどの実験によると、

動物性の「高脂肪・高たんぱく」ばかりをとっていると、
太っていくし、また、腸の長さは短くなっていきます。
腸が短くなるというのは、腸が萎縮して老化していくこと。


 多様な腸内細菌を作るためにはどうしたらいいかというと、
日本人のおなかのことから考えれば豆類などの植物性やお魚由来の多様な食品を選ぶ。

オカンの食事は筋肉つかないとか
文句言う人も過去にいましたが今のところこんな感じ!


オンラインくびれのゆうこちゃんと
まだまだ薄いけど地道に頑張ってます!

一般人よりかは筋肉あるはず!
きちんと大会で実証できるように頑張ります❤️


発売楽しみにしててね❤️出汁とってこ〜!!!

〜オカン汁情報〜

☀️朝一杯の理想を現実にする☀️
\\デトックスオカン汁//
終わらないダイエット
様々なこころとカラダの不調
無くならないストレス
汁でカラダの毒を洗い流せば、本来のあなたへ

✨POINT1
朝飲みましょう
✨POINT2
朝一番に1袋温めて飲む
✨POINT3
期間中はデトックス

🐟原材料
昆布(北海道羅自昆布)経節(日本近海本村鮮節)、天然合わせ節(郵節・ウルメ・いわし・宗太望)、龍神の塩(国内海水塩・周防大島)、ヒハツ(東南アジア産)、国産の天然行炭(宮崎県産)
国産クエン酸(鹿児島のサツマイモ発酵田米)、国産理¥(アルミニウムフリー)

* 賞味期限:製造日より2年
* �栄養成分:1本150mLあたり
エネルキー 2kcal、たんぱく質0.4g、脂質 0.1mg、食塩含有量:0.89g

7日分 150ml✕7個
4,980円
14日分 150ml✕14個
9,800円
30日分 150ml✕30個
16,500円👈一番おすすめ!
※送料別 990円~2700円
大きさ・配送先により送料が異なります。

発売はこちらのHPから行います!
6月30日 公式ライン登録者限定先行予約日
7月1日 一般販売
公式ライン登録者様で完売した場合は1日の販売はありません。

次回の日程は7月半ばです!

公式ラインはこちら


一般販売ページと口コミ
モニターは過食で悩む女子、ダイエッター、産後3日目の母など


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?