見出し画像

~みんなにも役に立つ「くびれ」「ウエスト」のこと その1~


ビューティーおかんこと藤野真奈美です。

この記事では、
リクエストが1番多かった
【くびれ】【ウエスト】について。

目次
・なぜ私はウエストが細いのか。
・おじいちゃんの存在とDNA
・ウエストのサイズの変化
・骨格の問題と改善のための情報共有 
・次回記事の予告

・・・・なぜ私はウエストが細いのか・・・・

女性なら誰しもが憧れるくびれ。
私は、骨格上くびれやすい部類です。

①肋骨と骨盤の間が空いている


②腸骨稜の前方が横に開いている


※画像お借りしました。

美しいくびれの条件は、
①の肋骨と骨盤の間が
コブシ一個分以上空いていること。
と書いてありますが、
私は1.5個分くらい空いていました。
★是非チェックしてみてください。

欧米人の骨格は↑に近いです。
欧米人はこれに+αが色々あります。
DNAには敵わない、、

・・・・おじいちゃんの存在とDNA・・・・
私が何故この骨格はなのかを
お話しておきます。
まず、遺伝的なところから。
私の家族は全員純日本人。笑

この骨格はおじいちゃんそのままです。
母もかな?
じじちゃん(昔呼んでたあだ名)とは、
以下が全く同じでした。

▪️身長
▪️手足の長さ
▪️足のサイズ
▪️体重 ※一時期のみ
▪️骨格
ほぼ全てが同じという
ありがたいDNAを引き継いでいます。

隣はばばちゃん。
子どもの時から足は長めだったみたい


もちろんデメリットもありまして、
▪️ボディラインのメリハリが薄い。
→おっぱいがほんとに無い。
お尻は筋肉でどうにかボリュームを
保っている。脂肪が付きにくい
▪️日焼けしやすい
▪️すんごいくせ毛
▪️手先、足先がETみたいにシワが多い
▪️顔立ちは東南アジア
→日本人ってあまり言われない
▪️とんでもない忘れ物をする
→おじいちゃんは財布を何度も
私はコンテストでスーツケース忘れる。笑

・・・・ウエストのサイズの変化・・・・
上記の通り、私は遺伝的に
くびれだけは恵まれていますが、
コンテストデビュー時は減量して56cm。

まあまあ寸胴


水球現役時代は余裕で
65-70はあったと思います。

今は調整すると、53cmくらい
普段何も気にせずお酒や食事を楽しんでいても
55cmくらいです。

一つここで伝えておきたいのは、
体重と同じく数字ではないということ。
見た目が美しい逆三角形であれば、
数字なんてどうでもいいです。

では、最初に書いた骨格の問題たち。
①肋骨と骨盤の間が空いている
②腸骨稜の前方が横に開いている
=骨盤の矯正、肋骨の矯正が必要?
した方が手っ取り早い気もしますね。

そもそも骨格をどうにかしないと
くびれないのかも。。
そんなことはないです。
あきらめないでください。

今まで自身とは違う骨格の女性を
細いウエストに導けた実績はあります。
その方法とやってきたことを
少しずつまたnoteに綴っていきます。

【最後に】
もし骨格を整える、
歪みを治すことに興味があるなら
①整体院で整えてもらう。
→どんな整体院でもいいわけではありません。
マニアックな先生を探しましょう。
このnoteを見て我こそは!
という先生から連絡こないかな~

②自身で地道にねじり運動をして治していく
→動画にしますね。

整体院やプロに診てもらうのに
このフレーズでトライしてみて
ください。多分伝わるはず。。

骨盤に対して、
太ももの骨の位置がずれているのか。
太ももの骨に対して、骨盤が歪んでいるのか。
仙骨に対して、腸骨の動きが悪いのか。
みてください~!!みたいな。
間違ってたらごめんなさい。
わたしはプロではないので
保証できないです。(笑)

★次回は、骨格以外の
美くびれをつくるために
必要な要素を書いていきますね。

noteに綴ることが
楽しく学ぶきっかけになります。
皆さんの講読数、
登録数も励みになりますので、
どうぞ応援のほどよろしくお願いします。

藤野真奈美

🌈藤野真奈美 レッスン予約❤
平日・土日で対応可能となりました!
ご希望の方はインスタグラムのDMまたは
ホームページよりお問合せくださいませ。


・APF公認ポージング講師
・ウォーキング、ポージング、ステージングレッスン
・重りを使わないトレーニング
フィジカルトレーニングコーチ (オンライン、オフライン)
・生活指導 (30日間で自らを変えるコーチング)講師
・食事指導
→8月半ばよりスタート予定
・こころとからだを育むセミナー 講師

活動場所:STUDIO Y4GYM
麻布十番駅6番出口徒歩1分
https://y4gym.jp/pages/studio-y-4-gym


🌈オールハンドのプライベートサロン❤8月よりスタート
5Detoxclear〜毒だし専門 腸脳顔脚心〜
数々の便秘、過食、不眠、
自律神経が乱れた女性を整えてきた経験を
プライベートサロンに🍀
https://www.instagram.com/5detoxclear_1988/

🌈藤野真奈美公式HP❤
https://kodamasayakananaka.wixsite.com/manamifujino

🌈藤野真奈美公式ライン❤
※8月中旬公開予定

🌈藤野真奈美 Instagram❤
https://www.instagram.com/manaminsoo/

🌈過去記事

https://coolfitness.jp/manami_fujino/

https://mdpr.jp/news/detail/1808021

https://mdpr.jp/news/detail/1842145

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?