見出し画像

魂の9時間ドライブ【北海道一周旅行】【小樽〜函館編】

5日目、小樽を朝早くに出発して函館を目指す。今日のルートはなかなかハードなので気合を入れる。神威岬に向けて出発。

スクリーンショット 2021-07-15 15.27.06

小樽から余市を抜けて神威岬に着いた。余市は最近高速道路ができたようなので、小樽に寄ったらついでに余市でニッカウィスキー蒸留場見学する人が増えるだろう。

画像1

圧巻の景色。岬の先にある灯台まで歩けるそう、今回は時間も限られているので断念。しかし海が綺麗、積丹ブルーラムネを居酒屋で飲んだことがあるが、まさにその色。

画像2

ひたすら日本海に沿ってドライブする。朝は波が穏やかだったが、波が急に荒くなる。とにかくひたすら進む。函館までの道は町も少なく、とても静かで何もない印象だった。

画像3

夜に函館到着。5日目にして一番ハードなルートを運転したため、腰は崩壊寸前になる。最後の力を振り絞って函館山ロープウェイに乗る。

画像4

日本3大夜景を眺める。素晴らしい、気持ちよく眠れた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?