見出し画像

【漫画】ビオラ大好き

今日は4コマではなく健康系の雑誌で連載していた園芸エッセイの1枚モノと我が家のビオラちゃん達の画像をあげてみます。

『いつでも元気』という病院などで販売されている月刊誌に27回掲載されました。
園芸の楽しさを紹介する内容です。
クレール ドゥ リュンヌ
サトウ園芸さんの新作。たまたま実家の帰りに寄ったお花屋さんで買えてラッキー。
レディをくんくんするウーちゃん。
この後、かじろうとしたので急いで救出。
レディ
数年前から爆発的大人気を誇る石川園芸さんのレディ。
やっと前シーズン2株お迎えできました。
そして今シーズンはたくさんお迎えできて幸せでした。
タイニーメモリー
べっぴんさんビオラの小さなクラシカルな子。むちゃくちゃ可愛い。
花日和 ミニビオラ
お耳のブチがみんな違うバニーちゃんです。

昔出したエッセイ漫画が去年電子化されました。
ぶんか社さんの『本当にあった笑える話』に連載していた「春待ち日記」の漫画をチョイスして文章と写真を加えたものです。
園芸ネタをはじめ、クリスマスローズの農家訪問やスズメのベランダ訪問など。
ご興味ある方は読んでみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?