見出し画像

冬の淡い光をCONTAX RTSと共に

皆さんこんにちは、藤乃黒夏です。

もうあと数日で年明けですね。
この1年あっという間でした。

さて、僕は最近フィルムカメラを初めまして
主にCONTAX RTSをメインに使用しております。
CONTAX RTSは祖父の形見でして、
とても気に入って、大切に使用しております。

そんなCONTAX RTSで撮った写真をご紹介したいと思います。

CONTAX RTS x YASHICA DSB 50mm F1.9 x Kodak GOLD 200

銚子マリーナに行った時の写真ですね。
波が来た時に後ろに下がりながら撮影しました。
いい感じです。

CONTAX RTS x YASHICA DSB 50mm F1.9 x Kodak GOLD 200

足です。靴です。
なんかエモいですね。

CONTAX RTS x YASHICA DSB 50mm F1.9 x Kodak GOLD 200


母親のシルエットですね。
母が僕のカメラを構えてます。
だからこんなにシェェー!みたいなポーズになってる感じですね。

CONTAX RTS x YASHICA DSB 50mm F1.9 x Kodak GOLD 200

日が落ちた頃に撮った一枚です。
手前ボケも相まっていい感じです。

CONTAX RTS x YASHICA DSB 50mm F1.9 x Kodak GOLD 200

この木めちゃくちゃデカいですよね。
YASHICA DSB 50mm F1.9はモノコートなんですけど、
結構解像度が高くて、いいです。

CONTAX RTS x YASHICA DSB 50mm F1.9 x Kodak Color Plus 200

これはフィルムカメラを初めて使った時の写真です。
とんぼですね。(とんぼです。)

CONTAX RTS x YASHICA DSB 50mm F1.9 x Kodak Color Plus 200

季節は冬なのに、ひまわりが咲いていました。
よく見るとてんとう虫がいます。

CONTAX RTS x YASHICA DSB 50mm F1.9 x Kodak Color Plus 200

この写真は、僕の母校でイベントがあった時に撮りました。
いい色です。

CONTAX RTS x YASHICA DSB 50mm F1.9 x Kodak Color Plus 200

高校の行事で勝浦に行った時に撮影しました。
綺麗ですね。


いかがでしたでしょうか。
結構綺麗に写ってましたね。

CONTAXと言ったらCarl Zeissですけど、
バイトもしていない高校生にはかなりきつい値段なので…
使ってみたいですけどね。

なお、撮影した写真は全てカメラのキタムラにて、現像しております。スキャン画質は200万画素です。

最後までご覧いただきありがとうございました。
以上藤乃黒夏でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?