見出し画像

新しい、明日を生きる。

自分が、今を生きていることを

当たり前だと思っていると

目の前にある、ちいさな喜びや気づきを見落としてしまう。

私が、今を生きているのは、とてつもなく貴重でありがたい事であると

それを知った時から、ほんの少しだけれど、一歩前に進むことができるようになった。

今、目の前にある、仕事や仲間や家族であったとしても

ずっと変わらずにそのままの状態で「ある」ことはない。

毎瞬毎瞬、変化し続けていることが、自然の理なので、

今、目の前にある、家族や仕事仲間や友達との時間を大切にする。

それが、いつだって貴重なひとときであると、すでに知っているのだから。

大切な人との、時間を大切にしてください。

あなたが、生きていく上で、大切なものはたくさんあるかもしれないけれど、

大切な人との時間を犠牲にすることなく、他愛無い時間を共有する。

あなたの、大切なものを、大切にする。

それができれば、あなたの人生は喜びに満たされる。

人生の終わりに後悔する事があるとしたら。

私が何か偉業を成し遂げた事でも、大富豪になったりしたこと、誰かに羨ましがられる人生を送り成功者であったとしても。

好きな人との時間をあまり取らず後回しにしていたこと、閃いたアイディアを試さなかったこと。行きたい場所、旅に出なかったこと。望みに対して後悔しないよう行動しなかったこと。

それが、もっとも、大きな後悔になる気がして。

そんな人生を、生きるのは嫌だと。

私は、自分の望みを叶える。

小さいことも、自分にとって大きなことも。

人生の最後に「もう十分、やりたいことをやって、楽しい人生だった」と言えるように。

この人生を、味わい愛でる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?