見出し画像

日々の葛藤。

今日もいつものように、仕事をして、帰ってきてから家事をして、ご飯を食べて、その後YouTubeを見たり、noteを読んだりして、ちょっとブログを書いているとあっという間に寝る時間になる。
そんな毎日で、いかに創造的な時間を持つか、ということが私の日々の葛藤。
そして、パソコンに向かってスイスイ書ける時とパソコンを前にしたものの、なかなか進まない時もある。
中でも、小説は私にとって軽く書けるものではないので、どうしても後回しになってしまう。そんなふうに、途中までで止まっているものが多数。
とはいっても、書きたい気持ちが湧いてきた時が、それを書くのに一番いいタイミングだから、それを信頼し、浮かんだことを書き進める。
困ったことに、仕事が忙しくて、書く時間を取るより、まずは早く寝ないと、、と思う時ほど書きたい気持ちが湧いてくる。
これって、試験勉強をしないといけないのに、部屋の掃除をしたくなるのと同じかな、。
今日も、コツコツ書き進めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?