見出し画像

ズルい秘書です♡

小さい広告会社で、クライアントさん向けのセミナーを開講したり、バナー作成やブログなどの記事を書いたりしつつ、『社長秘書』のお仕事もしている『藤本(ふじもと)』です。Twitterでは【ズルい秘書】という肩書で、上手なコミュニケーションのとりかたについての発信をしています。


■なにがズルいの?

実は、”人の心をコロコロ転がす技” があるんですよ。「いやぁ、藤本さんにそんな風に言われたら頑張っちゃおうかなぁ…。今回だけだよ。」って、おじさんたちがニコニコしながら私の言うことを聞いてくれる "ズルい言いかた" が…。Twitterでは、そんなズルいアレコレを、いろんなシチュエーション別につぶやいています。

おごってもらった時
LINEで惚れさせるテク
美容院でモテる方法
職場でのコミュニケーション
モテる美容について
など…



■マジメすぎて嫌われてました

今では偉そうに(?)人たらし術…とか言って発信している私ですが、小学生くらいから最近までは、『可愛くないオンナ』のお手本みたいな ”つまらないオンナ” でした。


仕事はデキるけど、顔も性格も可愛くない…。どちらかというとみんなに嫌われていた私が、モテモテの先輩に教えてもらった『人たらし術』で変われました!

会話・表情・しぐさなど
コミュニケーションのやりかたを
少し変えるだけで、
誰でも人間関係が
良くなるんだよ~!

そんなことをTwitterではお伝えしていきます。
ぜひフォローして、毎朝のツイートをcheckしてみてくださいね。



このnoteでは、140文字では語れなかったエピソードなど、ツイートの解説記事を書いていきます。 読んでみたいな♥って思ってくださった方は「スキ」ボタンで教えてくださいね。

この記事が参加している募集

次の記事も楽しみにしてるよ☆って思ったら、サポートしていただけたら嬉しいです。「ご褒美プリン」を買って、記事の執筆に励みます( *´艸`)