見出し画像

お家の画面越しから始まった配信フェスが野外フェスになるまで

2020年から始まったミキヒトさんとの共同企画「出前音丁フェス」。この頃はまだ外出するのはもちろん、ライブをするのはとても難しい状況でした。なので、皆さんのご自宅へ音楽を出前したい!という気持ちを込めてこのタイトルに。出演アーティスト全員がそれぞれの場所からリモートで出演し、ライブ配信をしました。

画像1

画像2


次はこれを生ライブでやろう!ってことになり、3回目はライブハウスTIGHT ROPEの協力を経て開催!………と思いきや、コロナが猛威を震いあえなく無観客配信ライブに。

画像3


という感じで、まだ一度も有観客ライブが実現していないデマフェス(嘘じゃないよ笑)がついに!ついに野外へーー〜っ!!!一層のこと思いっきり外へ飛び出しちゃおうってね。

デマフェス2022フライヤー

フライヤーのデザインもより一層こだわってみました。かわいいでしょ(自画自賛)


これまで各地の素敵なアーティストさんに一つ返事でご出演いただき、まさかの4回目まで続き、ついには野外フェスへ繋がっていくとは始めた頃には思いもせず、これまで関わってくださった皆さまには感謝、感謝です。

そしてミキヒトさんがいるからここまで続けて来られましたし、TIGHT ROPEの皆さんの全面協力がなければ今回の野外フェスは実現できませんでした。私自身色んなプロジェクトはやってきましたがフェスを作るのは初めてで、絶対に一人じゃできないなと実感しています。普段は一人で作ることが多いからこそ、誰かと一緒に作るとこんなことまでできちゃうのか!って感動しているわけです。

当日は私がMCを、ミキヒトさんは全組コラボを。最初から最後まで存分に楽しめること間違いなしの一日になっていますので、今度こそはリアルに音が鳴る場所で皆さまとお会いできることを、出前できることを楽しみにしてます!


今回の野外フェスは色んな方が来やすいように観覧無料になっています。ですが、やはり運営資金は必要です。

そこでっっっっっっっ!!!!!

事前物販というものをスタートします。デマフェスならではのグッズや、「出演者全員と記念撮影」のようにフェス当日にしか体験できないものなどをご用意させていただきました。売り上げは全て出演者へのギャランティーや、音響設備へ使わせていただきます。

初めての野外フェス作りということで、私も相当気合が入ってます。むきっ。地元名古屋にも愛してもらえるような、県外からも見に来てもらえるような、この先も続けていけるような最高のフェスにできるようにやれることを精一杯やっていきたいと思っています!応援していただけると嬉しいです。

お家の画面越しに始まった出前音丁フェス。皆さんの元へ素敵な音を音どけ(お届け)しますよー!あーらよっ!出前音丁〜♪


あきいちこ_アートボード 1

デマフェスでは初のあきいちこさん!一瞬で空気を変える魔法の歌声に魂揺さぶられます。


一原ちひろ_アートボード 1

ご縁あって繋がった初めましての一原ちひろさん!思わず体を揺らしたくなるポップでキャッチーな曲たち。会場で聴けるのが楽しみです!


袈裟丸祐介_アートボード 1

デマフェス1丁目にも出ていただいた袈裟丸祐介さん!時に優しく、時に激しく、その一音で世界を作りあげる鍵盤弾き語り奇行師。


仙人掌人形_アートボード 1

デマフェス3丁目にも出ていただいた仙人掌人形さん!懐かしくも新しい二人のハーモニー、切なくも優しい世界観にはいつも魅了されます。


めばゑ_アートボード 1

デマフェスでは初のめばゑさん!どんな時もどんな場所も一瞬でめばゑワールドに変えてしまう、ロックで情熱的なステージには釘付けです。


椋子_アートボード 1

デマフェスでは初の椋子さん!明日に光を照らしてくれる楽曲を歌い上げる姿は目も耳も離せません。


渡部裕也_アートボード 1

デマフェス2丁目にも出ていただいた渡部裕也さん!どこか懐かしさを感じるメロディーに合わさって、流れるように響くアコギは心温まります。


TIGHT ROPE_アートボード 1

地元名古屋に愛され20年。デマフェス3丁目から協力していただいているライブハウスTIGHT ROPE。4丁目では若宮広場へ出張していただき、迫力ある最高の音響をお届けしてくださいます!


ミキヒト_アートボード 1

優しいお人柄に、とことんアーティストに寄り添う音でいつも全面全力サポートしてくださるミキヒトさん。各出演者とのコラボも必見です!


藤森愛_アートボード 1

そして私です。


出前音丁公式Twitterはこちら



頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!