見出し画像

やりたい時は相談なんてしない

他人にこれやろうと思うんだけどどう思う?って聞いている時点でそれはまだ本当にやりたいわけではなく、背中を押してほしい気持ちもありつつ実はやらなくてもいい理由を探していたりする。

やると心の中で決めている時はいつも決定報告。相談なんかして反対されたら困るからです。自分がやりたいから勝手にやるっていうぐらいの気持ちがないと最後まで走りきれないので、他人の顔色を伺ってみたい時はまだやるべきじゃないというマイルールがあります。


理由付けのタイミングも大事にしていて、理由が見つかるまで待っていてはいつまで経っても始められないので、自分はなぜこのタイミングでやっているのかなんていうのはやっている最中に考えている。

やりたい→やると決める→なんで?
やりたい→なんで?→やると決める

私はいつも前者。やり始めてから、やり終えてからする後悔ももちろんありますが、私はやらなかった後悔だけはしたくないみたいです。


音楽×絵が融合した個展をやると決めました。自分で言っておいてどういう状態でどういう感じでやるのかよく分かってませんが(おい)、言わないと始まらないのでとりあえず言ってみました。

海外進出も目指します。一度諦めた絵の夢をもう一度叶えるために走ってみたくなりました。どういう状態でどういう感じで行くのかよく分かってませんが(おい)、言わないと始まらないのでとりあえずこれも言ってみました。

言ってみたのでとりあえずスタートラインには立てたかな。今日は最強開運日という噂を聞いて便乗。かなり大きい旗を遠くに立てられたことにワクワクしてます。そこまでどうやって辿り着けるかはこれから考えまーす!





頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!