見出し画像

湧き出てくるもの

活動11年目を迎えました。こうして重ねていけるのも、応援してくれる方々がいるおかげです!

どんなに好きな気持ちややりたい気持ちがあっても、活動を続けていくためにはやっぱりそれだけでは難しい。私が私を奮い立たせ続けるにも限界がある。だから応援してくれる人がいるというのは本当にありがたいですし、こんなにやりたいことをやりたいようにやっているのを応援してもらえるなんて本当に恵まれた環境だなあと年を重ねていく度に感じます。しかも藤森愛は突然違うことを始めちゃいますしね(笑)11年目も全力で藤森愛らしく活動していきたいと思います!


ここ2年はあれだけやっていたライブをほとんどやらず、新しくスタートを切るために充電したり準備したりしていました。

その始めの一歩として決めたアコースティックワンマンは、ありがたいことに1日で完売しまして感謝感激です!!!ライブを控えてからかなりの時間が経っているので、私のこと忘れちゃってないかな…と正直とっても不安でした。予約受付スタートの日なんかはもう心臓バックバクだったわけです(笑)

皆さんに待っててよかったと思ってもらえるような素敵な日にします。


以前までは辿り着きたい場所までの道筋がシンプルで見えやすかったのが、今では無数に枝分かれして選択肢が増えました。さらに変化も多くて、ずっと同じ方法を繰り返していれば安心みたいな感じではなくなったと思うんですね。色んな方法が増えて自由度が増すのはいいことではありますが、その分自分で決めなければならないことも増える。

私自身も今、どんな方法が自分にとってのベストなのかを模索している最中です。やっぱり悩むし、迷うし、どうすればいいのか分からない時もある。それでもやってみるしかないんですよね。

やってみてやってみてやってみすぎた結果、ついには作詞作曲・演奏・アレンジ・レコーディング・ミックス・マスタリング・映像撮影・映像編集の全てを自分でやってみた作品が完成しました。


はい、やりすぎですね…(笑)隙間がないとかそういうレベルではなく、もう行き過ぎてしまった人になってます。

でも決して全部自分でやることにこだわっているわけではなく!やったら楽しくてできちゃったみたいな感じです。選択肢が増えて道が見えづらくなってるからこそ、自分の中から自然に湧き出てくるものには正直に答えていきたくて、今は「作るの楽しー!」に全力で向き合っていたいなって。そしたらそのうち「これだ!」みたいな道も見えてくるんじゃないかなあってマイペースに期待してます。


11年目の藤森愛は果たしてどうなっていくのか?!お楽しみに!


Photographer:安江正実
Illustration:I FUJIMORI




開催費用のために事前オンラインショップを開設しています。フェス当日の物販は会場の都合上ありません。ぜひこの機会にゲットして、当日まで一緒に盛り上がっていってもらえると嬉しいです!



頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!