見出し画像

復活、歌輪ナイト!ありがとうございました

約2年半ぶりのTaylor Guitars Talk & Live「歌輪ナイト」でした!Artist Loungeの5周年という大事な節目でやらせていただき、一緒にお祝いすることができてすごく嬉しかったです。

改めて5周年おめでとうございますーーーーー〜〜〜!!!


オーナーのヒロさんはいつも温かく迎えてくださり、まるで家にいるかのようなアットホームな空間。ギターを選ぶ場所としても鳴らす場所としても素晴らしい環境を作れるのは、最前線でずっとアーティストサポートをされてきたヒロさんだからこそなんだろうなと思います。

リペアマンの竹内さんはいつもセッティングに納得できるまで親身にやってくださり、ギターに何かあっても竹内さんがいるから大丈夫!という安心感がありますね。ここに持っていけば間違いないってね。


ゲストは5周年だけに豪華に5組も!歌輪ナイト始まって以来の最多ゲスト数です。

画像4

1組目は久保琴音ちゃん。曲の世界観が唯一無二で、果てしなく遠く広がっていく時もあればすごく近い距離の時もあって、色んな情景が浮かんでくるんですよね。描かれている絵のタッチとかも好きで、琴音ちゃんから生み出されるものは無限大だなって思いました。

画像8

2組目は初芝崇史さん。唯一の初めましてだったのですが、活動スタイルも音楽性も情熱的で、一瞬で釘付けになりました。トークでは勉強熱心さが垣間見えて、やっぱりステージですごい人は努力を怠らないんだなあと。私も海外に行っていたりしてたので、ワールドワイドな姿勢に刺激受けまくりでした。

画像6

3組目は鈴木友海さん。YouTube越しでも歌力が半端ないなと思っていたのですが、生で聴くとさらに半端なかったです。歌ってあんなにストレートに滑らかに美しく歌えるんだなって。友海さんの人柄から伝わってくる陽だまりみたいな曲に心をポッと暖められました。

画像7

4組目は齊藤ジョニーさん。物凄いテクニックでギターを弾かれているんですけど、それを全く感じさせずサラリとやっているのが最高にクールでカッコいい。小さい音でも響いてくるのは、一音一音を本当に繊細に丁寧に鳴らしているからなんだろうなと聴き惚れました。

画像8

最後は倉沢よしえちゃん。そっと寄り添ってそのままでいいよって言ってくれているような気がして、いつも心が和みます。強さも弱さも兼ね備えているからこそ、力強い歌声に背中を押されたり、優しい歌詞に安心したり、どんな感情も救ってもらえます。


画像10


いやーーー、本当に贅沢な時間でした。ホストをしている時は私は半分お客さんみたいなものなので、もう素晴らしいステージの連続にご馳走様でしたという感じです。皆さまにも楽しんでいただけていたら嬉しいな!見てくれた皆さま、コメントで盛り上げてくれた皆さまありがとうございました!

ホストの私のことまで気にかけてくださり感謝感激。普段はね、私も歌っているんですよ(笑)歌輪ナイトでは、ゲストアーティストさんの魅力を知っていただくことにエネルギーを全振りしたいのでホストに専念してます。歌輪ナイトをきっかけに、アーティストさんの今まで知らなかった魅力をさらに知れたり、新しいアーティストさんと出会えたりしていただけたら本望です。

画像9


そして、この方々なくしてこの日は成り立たない!山野楽器テイラーチームの堀口さん、虎岩さん、浅野さん、ハイパー配信機材でのサポートをありがとうございました!新しい出会いや機会までも作ってくださる、楽器屋さんを飛び越えた全力サポートにいつも支えられています。

個人的に3月5日は、テイラー316ce JAPAN LIMITEDことサンゴちゃんとの8周年記念日でした。たくさんの出会いをくれてありがとう。最近618eことシローちゃんに浮気してるけど拗ねないでね(笑)


アーカイブはこちら


デマフェス2022告知用_2

お家から始まった出前音丁フェスがついに外へ飛び出します!ありがたいことに今回も豪華なアーティストさんに集まっていただきました。出演者はデマフェスTwitterアカウントで解禁中!


再来フライヤー(SOLD)_アートボード 1

単独ライブは完売となりました。たくさんのご予約をありがとうございました!


画像3

3月28日(月)【東京】
「吉祥寺桜祭り」
@吉祥寺スターパインズカフェ
OPEN 18:30/START 19:00
前売り¥3000/当日¥3300(別D)
[ACT]藤森愛/はるのまい/広瀬咲楽




頂いたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。そしてまた新しい何かをお届けします!