見出し画像

1億円稼いで海外移住したコンサル生にインタビュー

こんにちは、せどり工房のふじもんです。

今はせどりのコンサル募集も
ほとんどしていないのですが

一度だけ情報発信のコンサル募集をした事が有ります。
最近、その時のコンサル生と話す機会があったので

今のライフスタイルをインタビューしてみたら
1億円稼いで海外移住していました。。。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

しかも、最初は田舎の一軒家に住んでいたのが
今はプール・ジム付きのタワマンで
悠々自適な海外移住ライフを楽しんでいるそうです。

せどりは仕組みさえ構築してしまえば
日本にいる必要はないですし

情報発信もPC1台あれば、世界中どこでも仕事が出来ます。

そういう意味では、海外移住と言うのは、
ビジネスとプライベート両方の夢を叶えた
理想的な生活と言えますね。

では、インタビュー内容を掲載しますね!

1億円稼いで海外移住したコンサル生にインタビューしてみた

せどりと情報発信で生活している「N」と言います。
会社員時代にふじもんさんのセミナーを受けたのがきっかけで、せどり情報発信を始め、今では1億円を稼ぎ、海外に移住することができました。


●情報発信でどれくらい稼ぎましたか?

情報発信の売り上げ:1億円
メルマガ読者数3000人


●せどり情報発信を始める前と後でどのような変化がありましたか?

■「せどりで稼げるのは当たり前」と思えるように

一番大きな変化は、情報発信をするために「大量のせどりノウハウ」を学び続ける環境になったことです。
自分の読者さんに良い情報を提供するためにも、せどりノウハウを取り込んでいくことが必要となり、他の情報発信者さんのメルマガ・ブログ・レポートを大量に読んでいくうちに、良いノウハウと出会い、自然と自分のせどり手法が改善されていきました。
情報発信を始める前より、圧倒的にせどりスキル上達速度が加速しました。
そして、改善が繰り返された結果「せどりで稼げるのは当たり前」と思える状態に至りました。


■考え方が変わり、1段上のステージへ

情報発信を始める前は、せどりで稼ぐ方法もわからず、副業で稼ぐにも四苦八苦していましたが、
「せどりで稼げるのは当たり前」
「そのうえで、情報発信でもどのように稼ぐか?」

と考えるようになりました。
「情報発信に引っ張り上げられる」形で、ビジネスに対する考え方が変わり、ステージが一つ上がったと思います。


■一生モノのビジネススキルを手に入れた

情報発信を頑張っていくうちに
✅コピーライティング
✅マーケティング
✅セールス
✅商品開発
など、稼ぐために重要なビジネススキルを、自然と手に入れることになりました。
副業でせどりを始めずに、会社員として会社と自宅の往復だけやっていたら、絶対に手に入らなかった「一生モノのビジネススキル」を手に入れることができました。


■情報発信者との交流で「正しいこと」を知れる

情報発信者はせどりのノウハウをめちゃくちゃ知っています。
懇親会などで話しているうちに、
「え?そうなの?」
「ヤバッ!めちゃ有益」

みたいな、極上かつ新鮮な情報が溢れ出てきます。
一人でせどりしていたら、間違いなく得られなかったことでしょう。


■せどり情報発信で「海外移住」

実は、私は「海外で」せどり情報発信をしています。
会社員時代は日本に住んでいて、せどりと情報発信で稼いだお金で、家族と海外に移住したのです。
情報発信は、基本的にパソコン1台をカタカタするだけですから、
✅海外でも
✅海辺でも
✅山でも
好きな場所に住みながら、高い収入を得ることが可能です。

「情報発信はわかるけど、せどりも海外からできるの?」と思うかも知れませんが、仕組みを用意すれば海外からでも可能となります。

具体的には、「発送代行サービス」を使えば、
✅仕入元→発送代行→購入者
のように商品が送られるため、一度も商品に触れることなく、ネットだけでせどりを完結させることができます。

僕の海外生活も少しずつ変化してきて、最初は不安だったので生活コストを抑えるためにも、
海外の田舎の一軒家でのんびり生活
という生活でしたが、
いまは、
海外のプール、ジム付きタワマンで生活
という生活をしています。
将来的には、
スキューバーや釣りができる海辺
で生活しようかなと思っています。

会社員時代は、会社を中心に住む場所を選んでいたので、情報発信で大きく人生が変わりました。


●せどり情報発信を始める前に、ためらったことや、悩んでいたことはありますか?

・会社員としての仕事とせどりで空き時間がない、でも稼ぎたい
せどりで稼げていないのに情報発信なんて・・・無理じゃないか?
自分には発信するほどの内容がないのでは?
情報発信者とのレベルの差を感じて、「到底なれそうにない」と感じていました。


始める前に悩んでいたことは山ほどあったのですが、実際に始めたらやることは明確で、淡々と作業していくうちに自然と悩みも消えていきました。


●ふじもんのアドバイスで役立ったことがあれば教えて下さい。

・「ベネフィット(読者に対するメリット)をしっかり伝えましょう」
・「オファー(セールス)しましょう」
・「ドンドン真似してください」

今となっては「当たり前だなぁ」と思うことばかりですが、右も左も分からない初心者の状態では「自分に何ができていて、反対に何ができていないのか」が自己分析できない状態だったのです。
だからこそ、疑問に思ったことや立ち止まってしまった時に、先生に質問したら適切な方向性を示してくれることは、成功するためには本当に大切なことだったなと改めて思います。


●これからせどり情報発信を始めようと思っている人に、メッセージをお願いします。

厳しいことを言うようですがはっきりいって、せどり情報発信は簡単ではなかったです。
しかし、着実な努力の先に「脱サラ」「海外移住」「1億円稼げる」未来が待っていました。
正直言って、普通の人が一発逆転を狙うならコレしかないです!
せどり×情報発信は、人生をかけてやる価値があるのは間違いありません。
僕からのメッセージは以上です。


●おわりに

今回のインタビューいかがだったでしょうか?
なかなか実際に稼いでいる人の生の声を聴く機会って無いと思うので
今後のライフスタイルの参考になったら幸いです。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?