見出し画像

“ダイエット”に学ぶ、もう一発屋にならないオンライン起業のキホン

どもです!
ITで問題を最速で解決して、やりたいことができる自分になる!
IT家庭教師の藤村晃弘です。

最近在宅でのお仕事が増え、
外出の頻度がますます減ってお腹周りに黄色信号…
ということでジムに行って身体を動かし始めました。

体を動かすと血流が良くなるからなのか
いろんなアイディアが湧くようになってきています。

ところでこの記事を読んでいるあなたに質問です。
ダイエット成功に必要なものって何ですか?

運動、食事、メンタル…あなたの頭に浮かんだことはほぼほぼ
正解と言えます。
ダイエットをする上で、もう一つ気をつけたいのが
そう「リバウンド」です。

せっかく頑張って痩せたのに
気付いたら元に戻っている…
想像するだけで恐ろしい。
よくよく考えてみるとこれってあることに似ていませんか?

そう、「起業」でも結構同じことが起こっていますよね。

ダイエットでうまくいく方法を考えてみると
実はオンラインで起業してうまくいく方法も
見えてきたります。

今回はダイエットから考える、
一発屋にならない起業についてお伝えします。

ダイエットでリバウンドしない方法って
何だと思いますか?

そうです。継続することです。

継続することができればダイエットで手に入れたスリムなボディーは
そのまま維持することができます。
一方で継続することをやめてしまうと多くの場合、
大変なことが起こってしまいますよね。

これは起業でも同じで、
売上を上げるためのアクションを起こし続ければ
売上は上がり続けます。
ところが何かの拍子でそれをやめてしまうと
売上はどんどん下がっていきます。

これは私の失敗談をシェアします。
自分で言うのもなんですが、私って結構人と出会う運は
強いんです。
そのおかげで素晴らしい先生に出会うことができています。

ある時、素敵なビジネスの先生に出会って先生の元で学んでいました。
先生に言われたことはすぐに実践して、
フィードバックをもらって次の実践をして…
そんな日々を繰り返していくと不思議なもので
どんどん結果が出ていきました。

ところがある時から急にうまくいかなくなりました。

そこそこ集客できていたのに
収益につながりにくくなったり、
今までうまくいっていたお客様との関係が
うまくいかなくなったり。

うまくいっている時と今では何が違うのかと言うと
「継続」です。

もちろん、継続だけが全ての原因というのは
簡単ではないですが、うまくいっている時の私は
Facebook発信やメルマガの配信などを精力的に継続していました。
ところが仕事外忙しくなってくると
それにかまけて少しずつ手を抜くようになり、
どんどん更新する日が減りました。

そしてさらにはできなかった分を取り戻そうとして
さらに大きな負荷をかけて取り組もうとして
挫折する…
ひょっとしたらあなたにも経験があるかもしれませんね。

小さな挫折が積りに積もって自己嫌悪につながり、
それが結果として現れるようになります。

今ではそんな時を懐かしく思うことができているのですが、
抜けるきっかけになったのは
「やったっだけ儲け!」と加点方式にしたことです。

多くの人がこれはできて当たり前。
できなかったから、自分はダメなやつと減点方式で
生活しています。
生き物って痛みを避けたがるので、
短期間では結構大きなパワーを生むのですが
継続が簡単ではありません。

ダイエットもそうですが、起業でも
瞬間的なパワー以上に継続というのは大きく影響します。

継続するために私が取り入れたのが
「加点方式」です。
これができた!はもちろん、
これはやれなかったけどまあいっか、
という感じで出来なくても気にしないように決めました。

すると不思議なもので
長続きするようになるんですよね。

あなたがもし、結果を出すためにあることを
続けなきゃいけない、と考えているのに
うまくいかないと感じているならこれを試してみてください。

驚くほど長く続くようになりますよ〜

この記事を読んでなるほど!と思ったことがある人は
早速実践していただけると嬉しいです。

このブログでは、あなたの人生を加速させるようなことを
記事にしてシェアしていきます。

あなたの周りにも続かなくて悩んでいる人がいると思います。
ぜひその方にシェアをしてあげてください!

役に立ったな、早速加点方式でやってみよう!
と思った方はスキをお願いします。

それではまた、アディオス!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?