見出し画像

ツイステ6章クリア記念

やった〜。メインストーリー6章クリアしたぞ〜。

ツイステこと、ツイステッドワンダーランドというソシャゲです。

1章から5章まではすいすい進んだんですが、6章から急激に難易度が上がり、苦戦していました。

そもそも、SSR1枚、SRが10枚ちょっとのデッキで、よくここまでたどりついたなという感じです。
まあ6章終盤はイージーモードで再戦しちゃったんですが……。

手持ちのデッキでできるかぎりがんばるために、いろいろ工夫しました。

  • 累計ミッションをたくさんクリアし、石を得る。

  • リズミック(ゲーム内に存在する音楽ゲーム要素)をたくさんクリアし、石を得る。

  • 得た石で授業に出て、カードを育てる。

  • 得た石で錬金術をし、固定育成アイテムを得る。

  • 魔法Lvアップやグルーヴィーをすることで、なけなしのカードをできるかぎり強くする。

石を得ても、そこまでガチャは回しませんでした。大量のカードを得るより、少ないカードをできるかぎり育てたほうが序盤はいいのかなと思い。
そもそも深刻なマドル不足に陥っていたので、運良くSRを増やせても、すぐには育成できませんでしたし。

バトルで苦戦した思い入れもてつだい、6章とても感動しました。いや、6章に限らず、メインストーリーめっちゃ面白いですね。キャラクターもすごく引き立ってるし。エンタメの勉強になります。

こちらのLINEスタンプも買ってしまった。かわいい。

下記は以前書いたツイステ記事です。



書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。