見出し画像

ナイトレイブンカレッジに入学したので2年前に書いたツイステミリしらをふりかえる

謎のタイミングですが、ナイトレイブンカレッジに入学しました。

ざっくり言うと、魔法学校に入ってなんやかんやするソシャゲです。

今のところ、メインストーリー4章の途中。
シナリオ、とても読みやすいし、キャラクターも魅力的だ……。

いわゆるディズニーヴィランがモチーフなので、全体的にちょっとだけダークなデザインでかわいいです。

ところで2年前に描いたミリしら(1ミリも知らない状態でキャラの設定をさも知っているかのように書く遊び)を見つけたので、ここに書いてみます。

下に書いてある情報は本物ではありません。ほぼ知らない状態で2年前の自分が書いた偽の情報です。でも4章まで読んでわかったけど、全体的に見てそんなまちがってもいないかも。

注意書き

ハーツラビュル

リドル・ローズハート

名前はリドル。女体化するとツインテールになりがち。

エース・トラッポラ

名前はジャック。女好き。サッカーも好き。

デュース・スペード

名前はレイ。淡々とボケる。和食が好き。

トレイ・クローバー

名前はユージーン。こう見えて女好き。関西弁を話す。

ケイト・ダイヤモンド

名前はアンリ。ギャル男だけど成績は優秀。

サバナクロー

レオナ・キングスカラー

名前はレオナ。二番目の王子。なんかのスポーツをやっている。(多分クィディッチ)

ラギー・ブッチ

名前はラギ。後輩の喋り方をする。しっぽがふわふわ。

ジャック・ハウル

名前はサブロー。動物にやさしい。雨の日に子猫を拾いがち。

オクタヴィネル

アズール・アーシェングロット

名前はアドラー。女医みたいな顔をしてるって周りに思われている。

ジェイド・リーチ

名前はフロイト。弟。常識ぶってるけど兄よりやばい。

フロイド・リーチ

名前はユング。兄。笑い方が独特。

スカラビア

カリム・アルアジーム

名前はマギ。王子。自分のこと「わし」って言う。

ジャミル・バイパー

名前はシンシャ。従者。暗器が得意。


偶然ですが、ちょうど4章までに出てくる寮でしたね。
どこかで聞きかじったからか、合ってる設定もあれば、うろ覚えから推測して、謎のキャラを生み出しているところもありますね。

では、ミリしらを供養(?)したので、引き続きメインストーリーを進めます……。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。