見出し画像

毎日技術学習

先日、やることの優先度を見直した藤宮。

技術記事のノルマをなくして、別の形で学習の記録を形にするぞ〜と書きました。
そしてついに、形になりましたよ!

Githubリポジトリの中に、毎日学んだことをメモするリポジトリを作りました。マークダウン形式で書いています。

今のところ感じているメリット。

  • 実質クラウドなので、どこからでも記録できる。

  • 毎日何かを書かないといけないので、たとえちょっとだけだとしても、毎日勉強せざるをえない。

  • 記事ではないので、綺麗に書かなくてもいい。疑問に思ったことも、まずは疑問のままメモすることができる。(もちろんあとで調べるつもりではあるけど)

  • Githubに草が生える。(=更新状況が可視化されている)

まだ数日ですが、これずっとやったらかなり力になるだろうな。もっと前からやればよかった……。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。