見出し画像

Chat-GPTが考えた言葉をもとにColorMagicでいい感じのカラーパターンを考えてもらう

こちらのサービス、めちゃ素敵です。

文字を入れると、5色のカラーパターンをAIが生成してくれます。
一日の生成回数に制限がありますが、有料版を使うこともできるらしい。

ゲームをつくったり、イラストを描いたり、サイトをつくったり、という方々の中で、色の組み合わせに迷っている方は、ちょっと使ってみてもいいかも。

いくつかサンプルとしてパターンを生成してみようと思います。

せっかくなので、入力する文字もAIに考えてもらおう。つまり、「AIの考えた言葉をもとに、AIがカラーパターンを考える」ってこと。う〜ん、サイバー。

さっそく下記をわがやのGPT-4くんに入力。

こんにちは。ご機嫌麗しゅう。今から、「入力した文字をもとに、5色のカラーパターンを生成してくれるサイト」に入力する文字を5個決めたいと思います。できるかぎりランダムで、ユーモラスで、ごきげんな言葉を入力したいです。どんなものがいいと思いますか?

人間→AI

すると、GPT-4くんが下記を回答してきました。

こんにちは、ご機嫌いかがですか?面白くて楽しい単語を考えるのは大好きですので、是非お手伝いさせてください。以下に5個の提案をしてみます。
"ほっぺたのピンク" - このフレーズは可愛らしさと楽しさをイメージさせます。
"ふわふわ雲" - ライトブルーなどの柔らかい色を連想させます。
"カエルのジャンプ" - 鮮やかなグリーンや活気のある色を思い浮かべます。
"笑い波" - 明るいブルーまたはゴールデンの色を連想させるかもしれません。
"キャンディランド" - これはおそらく多彩で楽しい色彩をもたらすでしょう。

これらのフレーズが色彩豊かでユーモラスなカラーパターンを生成することを願っています!

AI→人間

た、たしかにごきげんだ。

せっかくなので、手直しせずに、これを全部生成してみよう。

ほっぺたのピンク

なるほど、さまざまなピンクが並んでいる。彩度が結構バラバラだけど、これはこれでオシャレかも。

ふわふわ雲

さわやかでめっちゃいいですね。空! って感じの色。夏なんだな、って思う。ふわふわの雲=入道雲と認識したのかも。

カエルのジャンプ

一番好きかも。一色だけ混じっている茶色が、ジャンプしてついた泥って感じがしてよい。アースカラーっていいよね。

笑い波

この中で一番謎のワードだったけど、これめちゃハイセンスでは? 全体的に蛍光色っぽくもありつつ、パステルカラーでもありつつ。

キャンディランド

一番「おっ」となったやつ。
この言葉から、この色はなかなか思いつかなかったなあ。どういう流れでこの色に行き着いたんだろ?

そんな感じで、「誰かいい感じの色を考えてくれ」という人はぜひ。



書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。