見出し画像

ドキッ!芋煮チャレンジ

先日、初めて芋煮なるものを食べました。

めちゃめちゃ美味しかったです。
里芋とこんにゃくとネギと牛肉が入っていて、醤油ぽい味付けでした。

もっと食べたかったので、自分でもつくることにしました。

上記のページを参考にしました。

いい感じの牛肉がなかったので、一旦薄切りの豚肉で代用しました。それ以外はレシピに書いてあるとおりです。

こんにゃくの袋に「下ゆでをせぃ」と書いてあったので、下記のページを見ながらやってみました。こんなの初めてやったわ。調理実習みたい。

結論。

とっても美味しかった!

芋煮の写真。肉の油がいっぱい出ている。中央の白っぽいのはお肉。あとこんにゃくと里芋も見えている。

さすがにお店で食べたものほどではなかったですが、初めてにしては上出来では?

今度は牛肉でつくってみたいですね。
鶏肉でも美味しそうだなあ。

いつか本場の芋煮も食べてみたい!







この記事が参加している募集

やってみた

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。