見出し画像

税金で買った本

最近ハマった漫画のひとつ、「税金で買った本」を紹介します。(これ、漫画のタイトルね)

きっかけはこちら。

この時点では「面白そうだな〜」という感じだったんですが……。
別件で税金について調べていたら、ちょうどこの漫画が検索にヒットしまして。
これも何かの縁だ……と思い、全巻購入。

結論……。
おっっもしろい!!!!!

ヤンキー高校生の石平くんが、図書館でバイトをしながら、いろんな人と交流していく話なんですが……。

なんでだろう?
あらすじにするとこれだけなのに、本編めちゃくちゃ面白いんですよ!

登場人物がみんなすごく魅力的、だからかな。図書館にまつわる知識というのも、新鮮で面白いし……。あと、実際に存在している本もいっぱい出てきます。

一部の話はここから無料で読めるので、気になる方はぜひ。
そして面白かったら単行本を買おう!

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。