見出し画像

北海道じゃがバタてりやき!

食べたよ〜。

マクドナルドの北海道じゃがバタてりやきハンバーガー。
あと、せっかくなので、サイドメニューをナゲットにして、燻製風たまごタルタルソースにしたよ。

ハンバーガーとナゲット。ハンバーガーはまだ紙に包まれています。ワクワクしちゃうわね。

いざ!!

ハンバーガーの中身。べしょべしょしてるけど、もとからこうだったんだ。許して。

これは……。

じゃがバターが乗ったてりやきだ……!!!
おいしい……けど、じゃがバターすぎる驚きが旨さを上回る!!!

続いて、ナゲットも食べよう。

燻製風たまごタルタルソースの中身。ややさらっとしたタルタルソースって感じ。

う〜ん。
おいしいけど、燻製感はそんな感じないかも。
わかんない。おなかへっててぱくぱく食べてしまったので、あんまり味は気にしなかった。ソースっぽくなったタルタルって感じ。でも、そもそもタルタルソース自体がおいしいからな。そりゃ、うめぇわな。

ちなみに、タルタルソースの「タルタル」は「タタール人」から来ているが、べつにタタール人はなんの関係もないらしい。ややこしいことすんな。

ところで、最近noteの記事タイトルが適当じゃないかって?
気にすんな!!!!!!

ごちそうさま!!!!!

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。