見出し画像

イケアレストランへようこそ!〜時々食べたくなるよね、ミートボール〜

先日、久々にイケアへ行ってきました。
ただし、今回は何も買っていません。(ぬいぐるみの誘惑はあったけど、断ち切った)
レストランでの食事が目的です。

イケアにはレストランが併設されていることがあります。
北欧料理を手頃に楽しめる、ありがたい場所です。

今回食べたのはこちら。

  • スウェーデンミートボール 8個

  • サーモンラップ

  • ドリンクバー

ミートボールとサーモンラップ。とても美味しそう。

ミートボールは12個入りでもよかったかも。食べ始めたら意外と少なく感じた。マッシュポテトはやっぱり美味しい。お金を払うので、マッシュポテトおかわりさせてほしい。リンゴンベリージャムも甘酸っぱくて、好きです。

サーモンラップは初めて食べました。手で食べようと思ったら、ソースでべちょべちょしていたので、フォークとナイフで食べた。正解はわからない。

ドリンクバーではエルダーフラワーやリンゴンベリーなど、イケアでしかなかなか飲めないジュースを飲みました。

調べたら、養命酒さんがエルダーフラワーを解説してた……。

おなかいっぱい食べて満足。
家具を買いに行くのもいいけど、ミートボールを食べるためにイケアに行くのもいいよなあ。と思った休日でした。




書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。