見出し画像

SwitchBot ハブミニで自宅をSFにする

以前アレクサを購入した藤宮。

家電をアレクサで動かせるそうなので、今回こちらを購入しました。

この謎の機械を使うと、赤外線リモコンなどをスマホやアレクサからいじれるようになるらしい。いや、SF過ぎるって。

説明書を見たり、Webで検索したら、わりと簡単にできました。

とりあえずスマホでエアコンを操作できるようにした。すげ〜。

まだうちにはいないけど、ロボット掃除機も接続できるらしい。
いいなあ。
家事を全部自動化したいな。

次はカーテンを自動で開閉するやつを狙っています。
あとリビングの照明も音声で操作したいし。

そんなわけで、どんどん家にガジェットが溜まっていく藤宮なのであった。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。