見出し画像

気になる同人イベントメモ(自分用)

今は活動休止中ですが、かつて同人サークルに所属し、同人イベントに出ていた藤宮。
今まで参加したのは……。

  • コミケ

  • 文学フリマ

  • コミティア

  • デジゲー博

などなど。

ここ数年で、同人イベントがいろいろ増えている印象(特にインディーズ系とバーチャル系)なので、気になるものをピックアップしてみました。
機会があれば遊びに行ってみたいな。

東京ゲームダンジョン

気になっていました。
横浜でも開催されるみたい。

180×90cmのスペースって、普通のイベントの二倍?いやもっとある?それで5500円はかなり安いのでは。めちゃめちゃ気になりますね。

東京サンドボックス

こちらもゲームに特化したイベント。
これくらいの規模のイベント、個人的にめっちゃ好きだなあ。

Bitsummit

有名ですよね。でもじつは行ったことがなくて……。
京都観光も兼ねつつ遊びに行くのも面白そう。
どうしても同人イベントは関東(というか都内)に偏りすぎなので、こういう大きなイベントが関西にあるの、なんかいいですね。

バーチャルマーケット

ずっと行きたかったんですよね〜。
あと数日で開催みたい。
Meta Quest2で遊びに行けるの嬉しいなあ。無事参加できたら、noteで感想を記事にしますね。

NEOKET

Quest2で参加できないことがちょっと悲しいですが、それでも気になるので、ぜひ行ってみたいです。

けもケット

存じ上げていました。
じつはめちゃめちゃ行きたかった……。今年こそは遊びに行きたい!


思ったよりいっぱいあった!
やった〜!

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。