見出し画像

最近シルバニアファミリーが気になっている

観ちゃったんですよ。
アニメをね……。

これ何?
めちゃくちゃ技術すごくないですか?

想像の三倍くらいぬるぬる動いてるし、よく見ると、シルバニアファミリーをシルバニアファミリーたらしめている、あのうっすい産毛が生えてる。すごい。

お話も面白い。子供向けならではの、謎のシュールさが時々見え隠れてしていて、そんなところも好みです。

まだ全部は観ていないのだけど(結構いっぱいある)観た中では、この回が好き。

「マシュマロを食べた犯人は誰!?」とみんなで探しているうしろで、ずっとマシュマロを食ってるやつがいたり、「科学捜査だ!指紋を探そう!」と指紋採取キットで部屋を調べる探偵たちのうしろで、「指紋……?」と自分の手をいぶかしげに見るキャラ。(ご覧のとおり、シルバニア村の住人たちには指紋などない。というか、肉球もない。みんなふわふわのクリームパンみたいな手をしている)

そもそも動物が好きなので、潜在的なシルバニアファミリー沼ハマり率は高めなのですが、「ちゃんとお世話をできなさそう」という気持ちが邪魔をしていました。
しかし、最近気づいちゃったんですよ。

ハスキーの家族がいることに……。

オオカミや、それに似た生物が好きなので、そりゃあもう、好きよね、ハスキー。

まだお迎えはしていません。
公式サイトを見ながら、「ふ〜ん、ハスキーのお父さんは、車のデザイナーなのね」とにやにやしているだけです。
しかし、時間の問題か?

続報を待て!

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。