見出し画像

ハロウィン in サンマルク

秋はかわいくて美味しそうな期間限定メニューがいっぱい!
というわけで、サンマルクカフェへ行きました。

魔女の巨峰スムージー。

わりと肌寒い日だったからか、「ソフトクリームなしですか?」と尋ねられたので、「ソフトクリーム、ありで!」と答えました。食べ終わったあと、ちょっと寒かった。

濃厚な葡萄スムージー、とても美味しい。下の方にもチョコのつぶつぶしたやつがあって、食感が面白かったです。そんなに甘すぎなかったかも。

葡萄のスムージー。ソフトクリームがのってるので豪華。

それから目がついた謎のチョコクロ。
個体差があって面白かった。藤宮がお迎えしたやつは、なんかずっと虚無の顔で虚空を見つめていました。

中には色々入ってて、よくわからないけど美味しかった。秋をいっぱい集めて、ぎゅぎゅっと力一杯圧縮したようなチョコクロだ。

それだけだと足りなさそうなので、お芋のパンも。

目がついたチョコクロワッサンとおいものデニッシュ。

今回食べ切れていないが、まだ他にもハロウィンメニューがあるらしい。
それにしても、ハロウィンのメニューってなんでこんなに可愛いんだろう。ハロウィン、3ヶ月くらいやればいいのに。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。