見出し画像

700記事公開してるらしいので、おすすめの記事を紹介してみる

2020年からだいたい700個の記事を投稿しているらしいです。
(非公開にしたものもあったような……だとしたら記事自体はもっと書いてる?)

せっかくなので、むか〜しの記事を振り返ろうと思います。

前提として、今おこなっている毎日投稿(朝7:00に更新)のかたちは、2023年4月1日から開始しました。

それ以前は不定期だったり、週一だったり、シリーズものだったりと、あれこれ試行錯誤をしていました。

今まだ読める記事のなかで、お気に入りだったり、藤宮の世界観(?)がわかりやすいようなものをピックアップしてみます。


2021/01/25 面白い店員さんがいた話

いたな、そんな店員さん。

2021/04/01 ご報告(嘘)

昔は毎年こういう記事を4月1日に出していました。
いろいろと思うところがあり、最近はやっていません。
気が向いたらまたやるかも。

2021/06/03 すごいぞNotion

いまだに毎日ずっとNotion使ってる。

第1回 ゲームを作りたい。

「ゲーム作りたいから作る。」というシリーズで連載していたものです。
このゲームは途中で仕様が複雑化したため、一旦封印しています。基本をすっとばしすぎた……。

でもつくっている最中はとても楽しかったし、記事もなんだか楽しそうなので残してあります。全40回くらいあるよ。
たくあんの回がおきにいり。

2021/12/21 VRoidでアバターつくってUnityで踊らせてみた

動画自体もまだ見れます。
概念上の藤宮が踊ってます。信じられないくらいかわいい。
この技術はまた今後どこかで活かしたいです。

コミティア141の感想

久々にコミティア出たときの感想を見つけた。

2023年2月のふりかえり

毎日投稿直前は、こんな感じの月ごとのふりかえりをしていました。あと週次のふりかえりも。



というわけで、ふりかえりました。
頻繁にやり方を変えていたけど、今の毎日投稿が一番長く続いているかな……?どうだろう……?

また気が向いたらいろいろと変えるかもしれませんが、しばらくはこのまま進むと思うので、気ままにつきあってください。

あと今さらですが、毎日投稿しているからって、絶対毎日読まなきゃいけないわけではないので!
タイトル見て気になったときだけページを開いてみてください。

書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。