見出し画像

英語学習アプリabceed

数ヶ月前に初めてTOEICを受けたのですが……。

そのとき勉強に使っていたアプリがこちら。

有料版を使っているのですが、どんどん進化していてすごい。
まずそもそもホーム画面が素敵。

ホーム画面。予測スコアに始まり、学習状況が達成率や時間、問題数ごとにみやすくグラフになっている。素敵。

どれくらいがんばっているか可視化されるとやる気がでるので、こういうデザインはありがたい。(そのわりに全然勉強してないなとか、そういうことは言わないでください。今はとりあえず毎日やることを目標にしているので😡)

有料版だけかもしれないけど、最近英語字幕つきで映画も観られるようになった。意味わからん。ネトフリじゃん!
しかも結構いっぱいあるし、絶妙に良い感じのラインナップだ。

気になる方はぜひチェックしてみてください。
TOEICなどの目標がある方は、有料版の方がおすすめだけど、まあ一旦無料で試してみるのが良いと思う! もしくはとりあえず一ヶ月だけ、とかね。

年内にもう一回くらいTOEIC受けようかな。


書いてみたいもんだぜ……いい文章、ってやつを、サ。