見出し画像

1日坊主やん

継続について語っておきながら
1日でnoteの継続をやめてしまう私

言い訳をしますと、
夜勤の仕事を終えとりあえずシャワー浴びて
ご飯を食べてそしたら気付いたら寝てるんですね

ちゃんとnote開くんです
何書こうって考えるんです
でね、次目を開けた時
もう仕事の時間になってるんですね

意思が弱いんですとても

今もお酒飲んでて
後で書こうって思ってたんです
でも後回しにしたら絶対寝ると思ったんで
まだ酔いの回っていない間に書きます

彼氏と1年近く同棲をしてるんですが
定期的に母のご飯を食べに実家に帰ります
帰りの車ではいつも同じような話

いつもと違う話がひとつ

入院中、彼氏と母が一緒に
荷物を届けてくれたことがあり
その時に彼氏と話したという内容を聞きました

「もし、事故に遭っていなければもっと付き合って同棲してることに対して色々言った。でも、事故に遭って奇跡的に助かったから今こんな風に恋愛ができている。もしあの時助からなければ、この世にいなければこんな風に恋愛を楽しむことができなかった。そう思ったら、とやかく言うのはやめようと思った。」

そんな感じのこと言ってました

もしもの話
元気な今だからこそできることです
事故から2年経ちだんだん当たり前の生活に
事故前と同じ生活に戻っていき
事故の、入院の日々が薄れていってます

でも母親をどれだけ苦しめたか
もし元気に回復できなければ
どうなっていたか

改めて考えさせられました

母は子どものために人生を捧げています
子どものことを考え子どものために生きることに
何よりも生きがいを感じていると。

いつか自分が母親になるとき
私は母のようになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?