見出し画像

集客の失敗事例7:無料体験会を続けて集客の反応が落ちてきた。起死回生の糸口は写真だった。

藤巻です。集客で無料体験会をやることがよくあります。

まず「説明会」という切り口と「体験会」という切り口で、お客さんの反応が変わるので、もしまだどちらしかやっていなかったら、ぜひやってみてくださいね!

その上で、無料体験会を同じリストに対してたくさんやっていたら、少しずつ反応は落ちてきます。

どうやったら、反応上がるかなと思って、コピーライティング調整したり、色々していたのですが、意外なことで反応があがりました!(無料体験会、当日に来てくださる方が増えました!)

それはズバリ、、

「講師の写真を変える」

です。これ、めちゃくちゃ実は反応が上がる、可能性が高いです。

例えばドラマなどで、同じ俳優でも、違う役を演じると、全然雰囲気変わることあると思うんですね。

またアーティストや、アイドルのかたは、やはり髪型変えたり、髪色変えたりされていると思うんです。

あれって「News(新しさ)」なんです。

新しいと、人は違う何かをそこに期待します。

そうやって流れる『気』が変わるのですね。

すると、新しい流れが舞い込んできました。

当日、参加してくださる参加者の方が増えたのですね。

これ良い写真が撮れたら、本当にそれだけで一気に集客の反応変わる可能性があります。

もし今までやってきた施策が、反応落ちてきたなと思ったら、写真を撮り直してみたり、新しい写真を使ってみてください。

写真を変えると新しい『気』が流れて、反応が上がる可能性がありますよ!

藤巻大貴(ふじまきだいき)

#集客
#マーケティング
#集客推進

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?