見出し画像

【玉山富士子、YouTuberになる❗】

皆さん、長らくカウントダウンに付き合っていただいて、ありがとうございます。

今日はゼロになったので、発表しますね。

私、玉山富士子、YouTuber を始めます😃。

随分と長い間、悩みました。

いまでも24時間が全く足りない日々の中で、本当にできるのか?

それに技術的な面が本当に克服できるのか?

技術的なことについては、詳しい人に協力をお願いするしかないよな、と思って動いてみた。

まずは、映像の編集に詳しい大学の友達(結婚式にも出席していただいた)に20年ぶりに連絡した。

四苦八苦してなんとか見つけた連絡先に電話し、友達から折り返しの電話が来た時、私はスーパーに居た。

そして長々と説明した。

「自分の投稿が無断転載されている!」

「熊本で大変な騒ぎになっている!」

「熊本の方に、YouTuber になって事の真実を伝えてと言われた!」

「熊本県議会がデマを正そうとしている!」

「西村大臣も説明している!」

「1回だけでもいいから、私 YouTuber にならなくちゃ!」

しかし、相手からは協力を断られちゃった😭。

あんまりにも昔の私のイメージとかけ離れていると思われたのか、ことの広がりが大きすぎて1回聞いただけでは繋がりがよくわからない(日本、台湾、大臣??)ような話を突然矢継ぎ早に言われてそんなのありえないでしょうと思われたのか、詐欺かなんかの類だと思って警戒されたのか、、、。

電話の終わり際に私が「今度会おうね」と言ったら、向こうは 「まあ、お互い元気だとわかったんだから・・・。」と塩対応だった。

。。。ま、それもそうよね😑。

久しぶりに連絡してきたと思ったら、いきなり自分と全く関係ない半導体とか熊本とか台湾とかのことをわーっと言われて、投稿が盗用されたとか、国の大臣が説明したとか、、。

ん。。。確かに自分が言ってて思うんだけど、詐欺っぽいね。

しょうがないから、ほかに当たってみた。

今度は電器屋さんで出会った可愛い若い子に声をかけてみた。

(あなた可愛いよね~。ところでもしかして映像の編集ができたりしない?

 ・・・・原宿とかでのナンパってこんな感じかしら。)

最初 OK と言ってくれたんだけど、何回も尋ねに行ったり電話したりしたので、会社の周囲の人から怪しいと思われたのか、結局またも断られちゃった。

はー、やっぱ無理か。。。😔

んんん、いやいや、ダメ!落ち込んでる場合じゃない!

誰にも頼れないなら、自分で頑張るしかない🔥!

と、それからは、ネットで一生懸命ググったり、もう一台携帯を買ったり、と色々模索しながら動いてみた。

(電器屋の若い子からもらったヒントもすがる藁にした)

そして、やっと、やっと、やっと、なんとかできそうなところまで来た🤩。

(まだハードルが幾つか残ってるんだけど、きっと何とかなるさ!)

数日内に第一回目を公開したいと思います。 

ただ初めてなので、公開する時間帯は何時にしたらいいものかが分からなくて🤔、皆さんのご意見をお聞きして決めたいと思います。

何時にするのがいいものか、良かったら、教えてください。

さ、玉山富士子の人生の新しいステージが始まります。
皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします🙇。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?