見出し画像

アメリカ旅してたらポリスに捕まり刑務所へ


赤い土にまみれてドロドロになった愛犬は
ハイキングが終わり車に戻る頃には綺麗になっていた。

犬の毛にはいつも驚かされる。
どうゆう原理かわからないが、
車中泊旅中なのでいつの間にか
綺麗になってくれるのはとっても助かる。


今日は3時間東へドライブしてPageという街へ向かう。
UtahとArizonaの州境にあるこの街はタイムゾーン
(アメリカ大陸は広いので同じ国の中で場所によって時間が変わる)
をまたいでいて
スマホの時計がドライブ中にコロコロ変わるのが面白い。


途中Kanab(カナブ)という街を通ったら
どうやら映画カーズの舞台らしく街中に可愛い
目の描かれた車が置かれていた。


ガソリンスタンドの片隅に置かれた車


フリーウェイと普通の道路との堺がわかりずらく
カナブの道路を走っていると後ろからポリスカーがやってきた。


まさか自分が追われていると思わなかったので
追い越してもらおうと思い
路肩にプリウスを寄せて止めると

ポリスカーが私の車の後ろに止まり

ポリスが降りてきた。


うわ!
映画とかドラマで見たことあるやつだ!


っと感動する反面、
彼が近づいてくるのをサイドミラーで確認しながら

"私は何をしまったんだ"とめちゃくちゃ不安になった。



ポリス  「Hi  君は今スピード違反したのわかってる!?」

私    「え!全然気づきませんでした。」


どうやら10マイル(16KM)ほどスピードをオーバーしていたらしく
もう少しスピードが出ていたらソッコー刑務所行きだったらしい。

注意とチケットを切られただけで済んで本当に良かった。


「刑務所に入っても保釈金払わないからな!」

と、旦那に散々注意されながら
愛犬とのロードトリップを見送られたので
刑務所行きだけは避けたかった。



不幸中の幸いで刑務所行きを逃れた私は
どんなに後ろの車に煽られても
絶対スピードリミットを守ろうと誓った。



とんだハプニングを引き起こしてしまったせいで
Pageの街に着く頃には心身ともにへとへとで
キャンプ場を探す元気もなく

夕食は公園のBBQエリアでパスタを作って食べることにした。


Page街中心の公園


公園で拾い食いをする愛犬エースを怒ったことで
エースと少し喧嘩をしてしまった。


こんなところまで来て私は一体何やっているんだろう、、、
と急に悲しくなり涙が出そうになっていたところで


公園に遊びに来ていた地元の子供達に話しかけられ
みんなでエースと遊んだ。


オーストラリアンシェパードは
ロサンゼルスではよく知られているが、
このあたりでは珍しいらしく
Pageの街にきて何度もエースの犬種を聞かれた。


子供達の笑顔に助けられ
すっかり元気を取り戻した私は
仲直りがてら夕日を見にエースを連れて
高台の展望台へやってきた。

Pageの街を照らしながら沈む夕日は美しくて
やっぱり旅に出て良かったと思わせてくれた。


トラックストップから見えた夕日


つづく


(読んでいただきありがとうございます!
最新状況や写真はインスタグラムに
旅の動画はYoutubeにて公開しています。)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?