見出し画像

君は準レギュラー

私は今日、ナスを主役としたお味噌汁を自分で作って食べた。

ナスのお味噌汁が日々の献立に存在している人にとっては、「あら、そう」となることだろう。

だが、私にとっては初めての試みなのだ。

だだだって、「ナス」だよ!!!

あの紫色で、火を通したらグデングデンになってしまうアイツが味噌汁に合うと思う?最初に「ナス入れてみよう!」って行動に移した人は誰なの?味噌汁に何が合うか研究してみたとて選択肢としてナスを選ぶことある?

かくいう私も冷蔵庫に残ってしまったナスを見て「味噌汁に入れてみたらどうなる?」と思って行動に移したわけなので、そんな画期的なものではないことはわかっている。

「ナス 味噌汁」

たくさんのレシピが出てきた。
普及しまくりだった。ナス以外の具材が入っているレシピも沢山あったが、私の冷蔵庫には、ナスしか残っていないので、レシピに一瞥もくれず、ただのナスの味噌汁を作った。

変な味だったらどうしようか、と不安になりながら食べてみると
普通に美味しかった。

冷蔵庫に残ってくれたナスに感謝をしなければならない。
私の献立を増やしてくれてありがとう。

でも、ごめんね。
味噌汁を作るために、あなたを購入することはきっとないです。
美味しかったんだけどね!ね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?