見出し画像

季節を好う


「春宵一刻価千金」

字面だけ見ると、なんだか難しくて堅くて一攫千金みたい。

ぜひ意味を調べてみて欲しい。

100理解はできないので、「春の夜は素敵だね」という理解をさせて頂くことにする。

別の記事でも書いたように、私は季節を感じることが好きなので、この言葉に出会えて凄く幸せになった。


夜桜が見れる春だろうか、春の匂いが存分に楽しめる時なのだろうな、想像するだけでも何だか楽しい。

空気を吸って、「春やね〜」と共感してくれる人はきっといる。

ロマンチスト?自己陶酔?そんな揶揄は勿体無い。

だって、本当に季節の匂いがあるからね。

日本の好きなところでもあるし、自分の好きなところでもあるから、あたたかく包んでおくことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?