見出し画像

ポジウィル体験記:トレーニング①

おつかれさまです、ふじです!
期末で仕事が忙しくなりなかなか記事がかけませんでした😧
今回はいよいよポジウィル面談1回目のレポートをかいていきます!

事前ワークとして、いくつか自分の過去を振り返るワークを行いました。
現在抱えている悩みや思考回路が、過去の経験に影響されていることを改めて認識できました。
私の場合は、ありのままの自分を許容できず、他者を優先してきたことから、経験を自信として積み上げられていないことが問題点として見えてきました…!

幼少期の経験から、「べき思考」が根付いていると指摘をいただきました。自分自身も、「こうしたいと思う自分」と、「こうあるべきと思う自分」が常に頭のなかに存在していて、ことあるごとに葛藤し続けていることは自覚していました(笑)
そんな今現在は、過去のさまざまな経験から”「心の土台」が不安定な状態”とのこと。
悩み続ける人生をやめるためには、「心の土台」を安定させ、インナーチャイルドと向き合い癒してあげる必要があります!

次回は、過去の経験深堀り編となります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?